※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐱
妊娠・出産

出産に対する不安があります。出産の痛みや不安が怖くて、前向きな言葉やアドバイスを求めています。

【出産が怖いです🥲】
いよいよ予定日まであと1ヶ月程になり、だんだん出産が現実味を帯びてきて最近毎日びくびくしてます、、、笑

初産でわからないことだらけで、イメージを持とうといろんな方の出産レポなどを見ていますがみなさん壮絶なレポばかりでますます不安になってしまってます🥲笑
痛みでパニックになりそうだなとか、ちゃんと産めるかなとか、陣痛ってどれくらいどんなふうに痛いんだろうとか、毎日考えてしまってとっても怖くなってます😭

もちろんわが子に会える楽しみもありますがそれを越える勢いで不安と恐怖が勝っているので何かアドバイスや前向きになれるお言葉、皆様の出産に纏わるエピソードなどなどいただければ幸いです😭😭

コメント

のの

痛みに激弱で紙で手を切っただけで半泣きです👊笑
無痛分娩は義母にことごとく反対され、麻酔の予約も合わなかったことから
第一子は仕方なく自然分娩で行きました!
陣痛が来たらあとはなるようになります😊
痛いですが、過度な痛みを覚悟してたのでそれに比べたら
あ、こんなものか。となりました🤣
あとは、呼吸一つで痛みが和らいだりお産の進み方が全然違うので
呼吸を意識すること。
あとは、なるようになります💕絶対大丈夫です♡
痛みに抗わず受け入れることが大事だと思います🫡

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

前向きになれるお言葉の数々ありがとうございます😭
    確かになるようにしかなりませんよね!!潔く受け入れようと思います。笑
    呼吸は意識してみます!
    回答ありがとうございます🥺♡

• 2月14日
ぎんなんちゃん🐣🔰

私もめっちゃ不安でどうしよって思ってた時期ありましたが、YouTubeで助産師はるかさんのチャンネル見たら凄く前向きになれました🥰🩷
もちろんまだ不安はありますがきっと何とかなる!精神で陣痛待ちです☺️💖
一緒に頑張りましょう🐣🤍

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

助産師はるかさん!知らなかったので見てみます!
    私もなんとかなる精神持ち合わせようとおもいます😂
    お互い頑張りましょうね💕︎
    回答ありがとうございます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

きっと皆同じですよ😌👏🏻
わが子に会える楽しみなどポジティブな気持ちで挑める人なんてそうそういないと思います🫶🏻
私も2人とも出産前はもうめっちゃ不安で相当病んでました🫠
でも陣痛始まってしまえば意外と冷静になれるもんです😌終わりが必ずあるので大丈夫です🧡

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

皆同じと言ってもらえて少し心が軽くなりました🥺
    おふたり産んでるの尊敬です、、。たしかに始まってしまえば終わりが必ずありますもんね!!がんばります!ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

痛すぎて、痛み何に例えていいか分からないですが、、とりあえず、いきんでいいよ!って許可出るまでがかなりしんどかったです笑 勝手に力入っていきんでしまうし、吐きそうになるし、、痛くて、近くにいた助産師さんに、「無痛にしてくれませんか!?」ってお願いしました笑もちろん無痛にしてもらえるわけなく、、笑

生まれる前に、YouTubeでいき見逃しとかの動画とか見れば良かったなと後悔してます! 遠くにあるロウソクをふぅー!っと消す感じで息を吐けば少しは楽になるみたいです😆アドバイスになってるか…分かりませんが💦
出産頑張ってください!

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

私もきっと、無痛にしてくれませんか!?って言ってしまいます😂

いきみのがし、呼吸法ちゃんと頭に入れて出産に挑もうと思います!回答ありがとうございます🥺💓

• 2月14日
maria

出産後の後陣痛や筋肉痛、会陰切開の痛みやおっぱいの張りがすごーーーくつらかったです!!!
陣痛や出産時のことは調べてたんですけど、出産後のことをあまり調べてなくて😅
陣痛や出産時は覚悟してる痛みだし我が子にやっと会える嬉しさがあるのでなんとかなった(?)のですが、その後の痛みはもう…しんどすぎました😂

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

あ、、、私も産後のことあんまり調べてないことに気が付きました、、、笑笑
    回答ありがとうございます🥰

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね、、、。分かります、、。
私も1月15日に、はじめて陣痛出産の壮絶さを、味わいました、、笑私はお腹の痛みがほとんど無く腰がずーっと、砕かれるような痛みがあり本当にしんどかったです、、😢
産まれたら安心して全く痛くなくなる、可愛いわが子を見たら痛み忘れるなど色んな声を聞きますが全然忘れません、、笑
確かに我が子は可愛いですでもほんとに痛みを思い出すとああ、つらかったと思うほどです笑笑入院中もこの先の不安、退院する前日は助産師さんと離れて明日から1人で赤ちゃんを見る不安初めてで分からないことばかりで何もかも怖かったです。
1ヶ月くらいたってやっと気持ちも体も落ち着いてきたかなぁ、、というところです。
何か少しでもいつもと違うと感じたらどんなことでも頼れる人を頼ってください、、。子供は授かりものでもほんとうに綺麗事が通用しないくらい大変でどれだけ可愛くてもしんどいです。あなたを助けてくれる人はたくさんいるので産後は本当に無理しないでください!!
親子初の共同作業応援しています!!

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

わあ!つい最近ですね!ご出産おめでとうございます💓

私も絶対痛み忘れないと思います、、、笑
    何もかも不安で怖いの共感して貰えて嬉しいです。周りの人頼りまくって頑張ります!
    回答ありがとうございます🥺!

• 2月14日