※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの海外商品購入依頼で金額が高く、信頼できない状況。お断りし、商品受け取りは避ける方がよいでしょう。

皆さんなら、どうしますか?

最近 知り合ったばかりのママ友から海外旅行に行くから【現地のお店でママリさんの欲しい商品をついでに買ってくるから、遠慮なく言ってね】とメッセージを頂いたので、

ネットショッピングのサイトから商品を選び、写真を送って、彼女に依頼をしました(金額も入った画像です)

「購入したよ」との連絡があり、すぐに支払い方法を確認したのですが、そこから2週間 いっさいの返信がなく既読スルーされ、
帰国を待っていると 突然「●ユーロになったので、ここに振り込んで!レシートはなくしました」と詳細が来ました。

しかし、サイトと店頭価格は同じなはずなのに明らかに金額が高く、モヤモヤしています。
(友人にも確認しましたが、金額が違うのはおかしいとの事)

言いにくいですが、会った時から少し違和感というか イマイチおかしな雰囲気?(胡散臭い)御夫婦だなと感じていたので、信じた私がバカだったとは思っています😔

ご近所ですが、今後のお付き合いは特段ない予定ですし、その商品も正直 絶対に必要なものではないです。
この場合、皆さんなら目をつぶってお支払いをし、商品を受取りますか?
それとも、メッセージのやり取りオンリーなので、申し訳ないですがなんとか理由をつけてお断りしますか?(商品も受け取らない)

大きな金額ではないですが、気持ちが悪いので個人的には二度とからみたくない相手です💦
※ただし、相手は私の住所を知っています🤦

イイネでお願いします。

※お断り方法で良きご提案があったら、コメントも大歓迎です🙇‍♀

厳しいご意見はお控えください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがとう😊サイトでは⚫️円ってなってるけど、店舗だとそれより結構値段高いんだね!その会社になんで高くなるのか聞いてみて振り込むね!

というのはどうですかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹🙏

それ、いいですね!
    その内容を送信したら、もう二度とメッセージ来なくなりそうな予感です😂(笑)

それくらい、胡散臭いご家族なんですよね🥲💦
    (文章では伝わりにくいんですが…😅)

いろんな人がいますね🥹 気をつけようと思います✊

• 2月13日
はじめてのママリ

ネットで金額がわかるものなのであれば商品の写真を送った際に「ネットの価格と同じかそれ以下だったら欲しい」など金額の希望は明確にしておいた方が良かったと思います💦
私ならですが、勉強代と購入してきてもらった手間賃としてお支払し今後は付き合いを控えるようにします😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

本当に、私もつい遠慮して、少しあいまいな表現を使ってしまったのをつくづく反省しています。

ママリさんのご意見も、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います🙇‍♀🙏

• 2月14日