※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
子育て・グッズ

2歳4ヶ月なのにまだトイトレ始めていません💦どのようにはじめましたか?おすすめの商品などありますか?

2歳4ヶ月なのにまだトイトレ始めていません💦
どのようにはじめましたか?
おすすめの商品などありますか?

コメント

ちぃまさ

うちもまだしてませんよ(笑)
うちはお風呂でオシッコできるようになったのでトイレで座ってくれればできそうな気がします。
トイレの本とかも上の子の時は良かったです。
後は補助便座買ってトイレに座ってみようかって声かけたりしてました!

ぷく

親より子供のスイッチが入らないとなかなか進みません💦

私はトイレの絵本から始めてみました!それから、トイレの空間に慣らしてから(座る・水の音など)補助便座にもなるオマル買って、時間で座らせて…の繰り返しでした!

みー

2歳4ヶ月ならそんな焦ることないです!
我が子たちは2人とも3歳直前に1週間かからず取れてます!
身体が成長するタイミングで必ずオムツは外れるので大丈夫です!
私は子どもと一緒にパンツを買いに行きました!
そして、濡らさないようにトイレに行こうね、とトイトレシートをトイレに貼って、おしっこ出たら1枚うんち出たら2枚シール貼らせてましたよ!
初めのうちはおしっこの間隔はこちらが把握してそのタイミングでシール貼りに行こう!と誘っていました!
決して、トイレ行こう!ではなく!