※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

卵胞チェックで14mmで排卵させられたことに不安を感じています。化学流産との関連性はあるでしょうか?

化学流産した周期の話なんですが
クリニック通い始めて1周期目での妊娠で

日にちは適当なんですけど
受診し、卵胞チェック14mm内膜不明→翌日排卵注射
→そのまた翌日から2日間タイミング

だったんですが、
いい卵子は18mmから、、、という情報を
助産師YouTuberの動画を見ててなんとなく知識にあって

14mmで排卵させられたことに、未だにモヤモヤしていて。。
早かったのでは?だから化学流産したんじゃ?と
思ってしまうんですが、、
関係ありますかね??

少しでも何かわかる方教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

アーニー

卵胞は20mmで排卵可能になります。で、卵胞は1日で2~3mm成長します。排卵注射はすぐ効くわけではなく、24時間から36時間かかります。するとだいたい2日…うまくいけば、20mmに達した時点で排卵準備ができてることになります。なので、関係ないと思います。その時の卵胞さんとは縁がなかったのです。またがんばりましょう。