※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
サプリ・健康

妊娠17週で扁桃炎になり、喉の痛みがひどい。飲み薬が辛くて食事も困難。安全な薬に抵抗がある。何か飲みやすいものは?バレンタインの準備も悲しい。

妊娠17週、久しぶりの扁桃炎で喉激痛です😭
過去に何回かなったことあり、熱下がらず入院したこともあるので心配で耳鼻科に行き薬を出してもらいました。
唾液も水も飲めず…せっかくつわりもほとんど落ち着いて仕事にも行けるようになったのに、飲めないせいで今度は空腹で胆汁嘔吐(T . T)
点滴しても吐くタイプなので治療のしようがなくて飲み薬にかけるしか…でも薬飲むのにも1錠1錠死にものぐるい…
妊娠中の体調不良、ほんとしんどいですよね…!

扁桃炎の時みなさん何飲んだり食べたりしてましたか?何が飲み込み楽でしたか?
解熱鎮痛剤飲まないことには何も食べれないと思い、死にものぐるいで抗菌薬と鎮痛剤飲みましたが薬切れる度怖いなぁ…
妊婦でも安全と言われてる解熱鎮痛剤や抗菌薬でもやっぱ多少なりとも抵抗ありますよね😭安全と言われればみなさん普通に飲んでましたか?

バレンタインも張り切って、旦那さんが夜勤の間に作ろうと思ったのにこのざまで悲しいです( ; ; )

コメント

みーたんさん

扁桃炎私も毎年なるので、痛いほど辛さわかります😭おすすめは生姜湯やマヌカハニーですね😢💡蜂蜜直で舐めるのも効く気がします😭
そして私も年明けにインフルになり薬を飲みました!水分さえ取れていれば赤ちゃんは大丈夫と言われ、検診でもしっかり育ってました!✨
喉お辛いと思いますが、水分しっかりとってお大事になさってください😭🙏

• あい🔰

あい🔰

扁桃炎、痛いですよねぇ😣よくぶり返していた時から2年があいて再び恐怖を感じてます😹

やっぱ内側からですよねぇ😹蜂蜜舐めて気持ち悪くならなかったですか?!

薬飲むの心配ですよね!ありがとうございます😭

• 2月14日
  • みーたんさん

みーたんさん

扁桃炎繰り返しますよね😢

蜂蜜舐めて気持ち悪くはならなかったです!😳
    あとはガチの粉の龍角散も効く気がします😭💡✨

• 2月14日
  • あい🔰

あい🔰

粉の龍角散なんてあるんですか!
    飴は扁桃炎になったときよく舐めてた気がします😹

• 2月14日