※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
子育て・グッズ

娘が1日中セルフ寝んねしていることについて、放置しすぎではないか気になります。外出時に泣くことがあるが、起きたら遊んだり、指しゃぶりをして寝る習慣があります。

1日中セルフ寝んねは、放置のしすぎでしょうか💦

もうすぐ4ヶ月の娘です。気がついたら、3ヶ月はいったくらいからベッドに置けば1日中セルフねんねです。上の子もいたり、平日はワンオペだったり、今は娘以外コロナになってしまったこともあって、セフル寝んね、非っ常にありがたいです!!!!

外出先ではなかなか眠れないようで泣くのですが…
起きたときにちょっと遊んだり、
時間があればかまったりもします。
寝るときに指しゃぶり、拳しゃぶりをはじめて、寝入ったあとは手が外れるけどうとうとするとまた指しゃぶりをはじめます。

コメント

ちぃまさ

全然放置しすぎではないと思います。
うちも2人目3人目はセルフでした。
愚図る時ももちろんありましたが寝かしつけした事があまりないくらい勝手に寝ます。
ありがたいですよね😊
親想いの良い子だねって思ってましたし楽だし良いと思いますよ!

• たも🔰

たも🔰

そう言っていただけて安心しました🥺ありがとうございます…!!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の息子はどこにいても何をしても寝てます😂😂真横で掃除機かけようがお兄ちゃんがどんだけ叫んでもチラッと様子伺ってまた寝に入ります😂

寝ててくれる分色々捗るので気にしてないです🩷というか、めちゃくちゃお利口さんだと思いますー!!!

• たも🔰

たも🔰

ちらっと様子をうかがってまた寝るの想像できます🤣コロナで発熱してしんどいときに、授乳してゲップ出しまですめばすっと寝てくれるのがほんとありがたすぎて笑
    逆に大丈夫かなと心配になってしまいました🥺
    ありがとうございます!!

• 2月13日