※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

香川県高松市周辺で七五三の写真撮影だけしたいんですが、どこにお願い…

香川県高松市周辺で七五三の写真撮影だけしたいんですが、どこにお願いしたら良いのかよく分かりません。

正直、私はいろいろ準備する気力がないので、衣装選びや撮影も簡単に済ませたいと考えています。祈祷もなしです。私はもともと5歳の時だけで良いと思ってたんですが、母や夫がせっかくだししてあげようと言っています。
そういうくせに、準備は全部私です。

いろいろスタジオのホームページを見ていますが、衣装・着付け・カット数とか価格設定がたくさんあってよく分からないし考えるのもしんどいです。

コメント

jasmine

自分はやりたくないのにまわりに言われることありますよね😟💦

私は七五三で使ったわけではないですがcocon良かったです💞他のところより安めでカット数じゃなくて時間で決まってるのがよいです。時間内に撮れた写真全部くれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    見てみます。

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
お子さま双子ちゃんでしょうか?日々とてもお疲れですよね。
我が家も双子の女の子です。

うちは3歳の七五三を3歳8か月で写真撮影しました。
2歳の頃は私自身が育児で疲れ果てていたので、調べたり考えたり問い合わせたり準備したりどれもできなかったです(笑)

せっかくお金を出してかわいい写真撮ってもらうのでしたら、もう少し先の余裕ができてからにされてはいかがですか?
2歳の幼い感じとは違うかもしれませんが、コメントを見て、ママのお気持ちも含めていい記念になったらいいなぁと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも考えていました。
    来年秋頃だと3歳10ヶ月頃なので、その時のほうがいいでしょうか?
    まだ先のことですが、今はまだ2人とも赤ちゃんみたいな性格なので、撮影だけでも大変だと思います。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のと別々のコメントになってしまってすみません!

    うちも2歳のときはほんとに赤ちゃんみたいだったので、親から離れて子供だけの写真を撮るなんて夢のまた夢みたいな状態でした。

    3歳8か月は着付けでちょっとぐずぐず言いましたが、カメラマンやアシスタントの方がすごく盛り上げてくれて素敵な写真いっぱい撮れましたよ!

    段階的にやりやすくなるタイミングが来ると思うので、急がなくてもいいのかなと思いました。

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

ちなみに、私は丸亀のcoconで撮りました!
高松店もあります。
七五三のベーシックプランです。

あとご祈祷はされないとのことでしたが、11月に津嶋神社で七五三撮影があります。
社務所で衣装をレンタルして着付けしてもらって写真撮影をした後に、ご祈祷をしてもらえます。
比較的お安かったですし、私服で行って全部やってくれるので楽ちんでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    その津嶋神社というのは予約も早くからしたほうがいいのでしょうか?

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    http://www.tsushima-jinja.com/i753.html
    確か夏以降くらいにこちらのページにその年のご祈祷の日にちが出てきます。
    ページの一番下に七五三撮影の案内があって、そこを押すと末沢写真館のページにとんでプランや予約方法があります。
    末沢写真館に予約の連絡をしたら、津嶋神社の方にご祈祷の予約もしてくれましたよ。

    我が家は女の子なので3歳でご祈祷とスタジオ撮影したいと考えていましたので、
    津嶋神社で着付けしてご祈祷のみ(ご祈祷以外の時間でスマホで写真撮りまくりました。)、coconで写真撮影しました。

    高松からは少し遠いですが、子供の神社なので(⁠^⁠^⁠)

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

双子男子、3歳の時にスタジオマリオで写真だけ撮りました‼2歳で撮るのは大変そうで3歳にしました♪
マリオよりアリスの方が初節句の時に可愛く撮ってくれたので、アリスの方がよかったのですが…アリスはお揃いやサイズ違いの衣装がない。取り寄せなどの話もしてくれない。
マリオは、予約する日にもよるかもしれませんが、他店舗から取り寄せてお揃い可能!和装2種類取り寄せてもらいました♪
5歳になるとお揃い着てくれそうにないし…。