※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

タイミング指導で妊活1回目。卵胞8mmで、2/15に再検討。今日と2/15にタイミング取るべき?排卵は今日明日か?経験や考え方教えて欲しい。

タイミング指導で妊活1回目です。
今日、タイミングとった方がいいか、ご意見ください!

生理3日目(2/2)からクロミッドを飲み、2/10に病院に行ったところ、卵胞の大きさがおそらく8mm程でした。「クロミッドだと弱いのかな〜。まだまだだね。2/15にタイミング取ってみて、2/17頃にもう一度見せに来て」と言われました。
初心者すぎて、言われた日以外、どうタイミングをとったらいいのかわかりません🥺2-3日おきにタイミングとった方がいいと思うので、今日明日にでも排卵の可能性があるなら、今日と2/15にタイミングとるべきかなと思ってまして...
それとも、2/10に8mmなら今日明日で排卵することはまずないのでしょうか🤔??

そのあたりの考え方とか経験とか、教えてくださると嬉しいです🥺

コメント

みー

だいたい20mmくらいで排卵すると言われていて
1日2mmくらい大きくなるので今日明日で排卵することはほぼないですね☺️

タイミング多く取れるなら2日に1回とかとるといいですよ🫶

  • みみ

    みみ

    その計算でいくと、2/15に18mmだからぴったりなんですね!!なるほどです!
    それよりもまだ成長遅かったら、2/15以降にもタイミング取ればいいってことですね👏

    2日に1回、なんとかなるのですがそのペースが10日も続くとお互い疲れちゃって😂
    できるだけギリギリから始めたかったので、助かります!言われたとおり2/15から頑張ります😂

    ありがとうございます😊

    • 2月13日