※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で一人で大変で、孤独を感じることがあります。支援センターに行ったけど合わなかった。夫も忙しく、寂しい気持ちがつのります。

孤独になりませんか😭?
生後3カ月の男の子をワンオペで育てています。

毎日家事、育児あっという間に一日がすぎます。
最近は私が離れると泣いちゃって離れられなかったり
昼寝も30分しかしないため昼間は休めません。
夜は時々夜泣きなんかもあり私も疲れてしまい
21時の息子の寝かしつけと同時に私も寝ています。

最近は夫の仕事が忙しくなり一緒に住んでるのに
朝起きたら夫は出勤し帰ってくる頃には私が起きてられず、、、
多分土曜日まで顔をあわせないんじゃないかと思っています😭
近くに友達もいないし、両親もいないし
人と話したくなり
支援センターは一度いきましたが
たまたまかもしれませんが1歳過ぎの子が多く
まだ早かったかな?と思いそれ以降いけてません💦

息子は可愛いんですけど時々孤独を感じたり、理由はないけど明日がくることが怖いと感じることがあります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー😭
1人目の時は旦那は多忙で実家遠方、コロナ禍もあって本当に孤独でした。
支援センターはママが誰かと話したくて2.3ヶ月から行く方もいますが、ハイハイしだす6ヶ月くらいから来る方がちらほら…1歳くらいからはたくさんいますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況だったんですね😭
    コロナ禍は本当に制限多くて大変でしたよね💦💦
    どうやって息抜きされてましたか?
    支援センターはやっぱり自分で歩いたり出来る子が多いんですね!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にいると息が詰まってたので毎日少しの時間でも散歩したり、お座りできるようになったら芝生のある公園で並んで座ったりしてました。
    大人との会話不足のときは母によく電話してました🥺
    あとたまたまママリで同じ地域の方が友達募集してて…私人に飢えすぎててやり取りしてから会うことにもなり、今も仲良くしてもらってます✨

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな方法で息抜きされてたんですね!
    私ももう少し暖かくなってお座りできるようになったら公園行ってみようと思います!
    ママリってそんな素敵な出会いもるんですね🥺✨

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

友達とラインや電話するだけでも気持ち楽になりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達は仕事したり子育てで忙しそうで中々そういった友達がいなくて😭
    親と電話したりしますが誰かと話すとやっぱり気分違いますよね!

    • 2月14日
 sistar_mama

わかります!
1人目のときは本当に孤独感ハンパなかったです😭
実母に何時間も電話したり、店員さんと挨拶するだけとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそう感じますよね😭
    私も親に電話よくします!
    誰かと話すと気分違いますよね!

    • 2月14日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    違いますよね💦
    旦那に話し相手になってほしいと言ったこともあります😭

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんにも伝えたことがあるんですね!
    一緒に住んでても会話少なかったりすれ違いってありますよね😭
    私も限界きたら伝えてみようと思います🥺

    • 2月14日
ママリ

支援センターで赤ちゃんが集まるイベントしてませんか?あと赤ちゃんが結構来る支援センターとそうじゃない支援センターがあるかもなので、他の場所も行ってみるといいかもです!一日あっという間だし孤独わかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かあったと思うので調べてみたいと思います!
    やっぱり孤独に感じますよね💦💦

    • 2月14日
初マタりさ🔰

今1ヶ月の男の子育ててます!
めっちゃ友達になりたいくらいです😭😭人と話せるだけで本当に心が軽くなったりするのでお母さんや友達に電話したりして過ごしてます〜!!でもママになった友達がいないので育児のこと話せるリアルで会える友達欲しいと思ってるところです😂
保健センターに電話すると保健師さんが対応してくれるので話聞いてもらったり、そういうコミニティ紹介してもらうのはどうでしょうか?
電話かけたり相談することハードル高そうに思えるかもですが絶対優しく対応してくれること約束できるのでもし1人でしんどくなったらオススメします🙌🙌🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ男の子のままさんなんですね!
    私も友達になってほしいくらいです😭
    電話も気分転換なりますが気軽に会える人が近くにいたらだいぶ違いますよね🥺
    保健センターには連絡したことないので今度電話してみようかと思います✨

    • 2月16日
トリッピー

すごく分かります😭私も関西から九州に引っ越しているので友達がおらず親族も頼れずほぼワンオペです。。
友達も子育てやら仕事で忙しそうでなかなか電話できず。。
大人と話すだけでもかなり気持ちが楽になりますよね!
最近は自治体のベビーマッサージ教室や、オンラインベビーマッサージを受講して講師さんとお話ししたり、実家の母親にオンライン電話して気を紛らわしてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況なんですね🥺
    自治体のイベントに色々参加されてるんですね!
    私も行ってみようと思います!

    • 2月19日