※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃちゃん
産婦人科・小児科

コロナ後の予防接種について、何週間後に可能か知りたいです。体験談でも構いません。

コロナ後の予防接種について

コロナになったあと、何週間くらい開けてから予防接種可能などわかるかたいますか?
私はこうしたなど体験談でも構いませんのでわかる方いたら教えてください🥺

コメント

小児科勤務しています。
出来れば、、、
コロナ隔離が終わってから14日経過した後です。
コロナ隔離が5日間だった場合、発症から10日間後から数えて14日経ってた方が出来れば望ましいと伝えています⭐️

• きてぃちゃん

きてぃちゃん

ちなみにコロナの症状関係なくそうした方がいいということですよね?
    2月の7日くらいに発症した場合21日以降の接種ということであってますか?😵

• 2月13日

退会ユーザー

違います。隔離が終わった日から数えて14日です。
    症状に関わらず陽性であったなら開けた方が良いです。出来れば3月3日以降。早く打ちたい、期限が間近とかであれば2月27日以降です。
    体にウイルスがいたりした状態である程度期間を置かないと、予防接種の免疫が付きづらいと言われていますから。

• 2月13日
  • きてぃちゃん

きてぃちゃん

もし、27日頃に打って副反応が強く出たりとかにも関係するのでしょうか?3月10日までにロタを接種しないと期限が切れてしまうので焦ってます💦

• 2月13日

退会ユーザー

副反応というより、免疫の付きが本来なら100%つくところがちょっと可能性が下がるしかつかなくなる可能性があるってだけなんですが、、、。そこは医師の判断によっても違うので打つ予定のところで相談してみても良いかと思いますよ。

• 2月13日
  • きてぃちゃん

きてぃちゃん

なるほどですね。では3月3日以後で10日に間に合うように接種したいと思います💉ありがとうございます😭

• 2月13日