※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚です。相手の親とうまく行ってません。理由は結婚時に反対(いろんな…

結婚です。
相手の親とうまく行ってません。

理由は結婚時に反対(いろんなことがありました理由は聞かないでください)されて、かなり酷いこともいわれ絶縁するまでいわれ、私は祝福されないなら婚約もなしで別れることを望んだのですが彼が私を選んでくれたので結婚しました。

ですが義母は新年の挨拶がないとか色々愚痴愚痴言ってきて困ってます。

去年に年賀状だけでも書こうとしたのですが彼が書かなくていいと言われ出しませんでした。
お祝いも一言もありませんでしたし、こちらから何かしたいとも思えず最低限だけしようとしたのですが、彼が怒っててしなくていいの一点張りでそのまま過ごしてたのですが、挟まれて苦しいです。

彼は私を相手の親から引き離すことで守ってるとでも思ってます。
私はどうしたらいいのでしょう。
もう相手の親のこと無視でいいのでしょうか?
(私の実家の方では年賀状から何やら最低限のことはしてくれてます。相手からは年賀状はなかったみたいですが)

コメント

空色のーと

主様が歩み寄りたいならご主人を説得する。疎遠を望むなら、義母との連絡は取らない。でいいと思いますよ😊

全ては主様の気持ちひとつです。仲良くなろうと歩み寄ったところで、何かしらイチャモンつけ続けるでしょうし、私は旦那様のやり方に賛成ですけどね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!
    なるほど、私次第なんですよねー
    優柔不断でふらふら生きてきたのですがきっぱり決断してみます🥲

    • 2月13日
しな

全てブロック、何もせずに完全絶縁でいいと思います🙆‍♀️
私も相手の親から頼むから別れてくれって言われましたが、選んでくれたので結婚しました(笑)
絶縁にしてやろうと思ってたけど病気になったのでそれも叶いませんでしたが…

私は別にこちらのことをよく思ってないのに、後先短い人のことまで考えなくてもいいのかなって思っちゃいました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!
    とてもカッコ良いです!深く考えすぎてたみたいです。考えることやめます🥲

    • 2月13日
  • しな

    しな

    個人的な考えなんですけど、失礼な態度の奴には失礼な態度で返せばいいと思ってます。
    良いことしたら返ってくるというように、悪いことも帰ってくるということを身をもって実感してもらえばいいと思います☺️✨️
    子どもが出来ても会わせなくていいと思いますし、家を建てても場所は教えなくてもいいと思います😊

    • 2月13日
COCOA

縁を切ってらっしゃる訳ではないんですか?
はじめてママリ🔰さんが相手の親を良く思ってなくて、縁切った状態で良いと思われるなら、連絡する必要ないと思います、
ご自身は縁切って旦那さんや子供をどうするかはまた考えれば良いと思います。
逆に結婚したからには多少なりとも敬いたいって事なら、その旨をしっかり旦那さんと話すのが良いのではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!
    縁を切ったはずなのに連絡してきます💦
    私がどうすればいいのかってことですね。きっぱり決断します😢

    • 2月13日
るる💕

うちの義母と似ています。

私も結婚する時、反対はされませんでしたが陰でかなり私の事を悪く言いふらしていたみたいです。

新年の挨拶も旦那に頑なにいかなくていい。と言われ
行かなかったから陰でまたブチギレていたみたいです。
それから、嫌な態度を取られたり無視されたり。。。
嫌な態度とっているのは
私の真似とか意味のわからない事を旦那に言っていたり。
そうとうストレスで体も壊しました。

子供が産まれ孫フィーバーになり孫に会えないと不機嫌になったりで大変ですが
今は割と普通に接してきます。
今までされてきた事を忘れる事はないし許す気もありません。
ただまだ縁を切る勇気はないので頑張って接しています。

旦那さんももう親とは
連絡とったりしないんですか?
それなら一緒に無視します。
旦那さんだけ普通に接していて自分だけ距離を取るって
なかなか勇気いりますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似た境遇の方のコメント嬉しいです!
    今までされたことを忘れるわけないし許すこともないことに感銘を受けました。本当にその通りです!頑張っって偉いです!
    あっちの親から彼に連絡が来てるみたいです。でも彼は関わらないでってことで言ってるのでそのままでいいのかなと思ってます!

    • 2月15日
  • るる💕

    るる💕


    一生許さないですし、
    子供が大きくなったら子供にも全部話します😂

    素晴らしい旦那さんだなと私は思いました。
    どんなに嫌な思いをされても
    うちの旦那は今でも会わせようとしてくるし、
    それでも自分の親だからみたいな感じです😤

    旦那さんが関わらなくて良いと言うなら大歓迎です!👏

    • 2月15日
ももち

絶縁するとまで言われたなら、こちらから喜んでしてやりましょ!
私も酷いことありすぎて、ある日突然LINEブロックして一切連絡とれないようにしてやりました。
毎日下にいますが、会っても無視してますー😂
はじめてのママリさんの思うようにしたらいいです👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最高です♪私の人生ですもんね。思うようにやってやります笑

    • 2月15日