※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、上の子の友達に赤ちゃんの名前をバカにされ、精神的に不安定。改名すべきか悩んでいます。

1月に出産しました。
ちょっと精神的に不安定な日々を過ごしている時、上の子(小学生)の友達に赤ちゃんの名前をバカにされました。
普段だったら小学生の言うことを間に受けるなんて…と呆れてしまう事なんですが、今は結構ダメージを受けています。
元々少し名付けに後悔してるところがあって、やっと自分の中で納得してきていたところなんですが、やはり私が付けた名前が悪かったんだ😣💥と涙が止まりません。
これからもバカにされたり虐められたらどうしようと悩みます。
改名したほうがいいでしょうか😭

コメント

ゆ

名前は生まれて初めてのプレゼントですよ!自信持ってください!!
小学生とはいえ馬鹿にする方がおかしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢♡
    小学生って残酷ですね😭
    自信持てるように頑張ります🥺

• 2月15日
るな

絶対大丈夫です!!!
小学生なんて何でもかんでもバカにしてくるところありますから💦笑

私自身も超いじられまくってました!
頭文字が、「か」なので「ばか〇〇〜」と言われてましたよ😂
でも名前は両親から貰った素敵なプレゼントと思っていたので、何にも思わなかったです✨
自信持ってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でもバカにする歳ですよね…
    いつもは受け流せるのに、今回はグサグサ刺さりまくりました💔

るなさんもいじられた経験があるんですね💦
    乗り越えてくれる子になったらいいのですが…😢😢😢

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うーん、どんな名前かわからないとなんとも言えないのですが…。
小学生のうちって本当にそういう子が一部いるので、何かいじられやすいポイントがあったのかな?と思いました。なんでもネタにしちゃう年代なので。
とはいえ名前を馬鹿にするのは良くないので、実際そういう場面があれば先生なり大人が叱ってくれると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接私の前で言ってきたのではなく、学校で言われたみたいです。。
    先生が言ってくれたかどうかはわからないです😞
    続くようなら学校に相談してみます。

• 2月15日