※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電車で3時間半の移動🚃アドバイスお願いします!🙇🏻‍♀️旦那の地元へ初めて…

電車で3時間半の移動🚃アドバイスお願いします!🙇🏻‍♀️
旦那の地元へ初めての帰省で、在来線と新幹線で3時間半かかります。車以外での長距離移動は初めてで、全く未知の世界です💦
皆さんの電車移動の経験で、良かったこと、困ったこと、工夫するべきことなど是非とも教えてください!

1歳6ヶ月でお出かけになります。普段は走り回ります。
食事会と駅近移動だけなので、ヒップシート&抱っこ紐持参で、ベビーカーを無しにするか悩んでいます。新幹線の座席は子供用も取りました。

特に新幹線の2時間半がどうなることやら…新幹線のアドバイスも強く求めます!よろしくお願いします🙌🏻

コメント

まち

可 お子さんのお昼寝時間に合わせて新幹線に乗るのが1番楽です🌟
その次が、新幹線でご飯タイムが楽かな🌟
寝る時間じゃ無ければ、おやつとおもちゃをたっぷりとw
おもちゃは100均とかで準備していけば良いかもしれませんね😊
新幹線は、連結部分とかで抱っこしたりもできるので飛行機より全然余裕ですよ🎵
楽しんで来て下さい❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    ちょうどお昼ご飯かもしれません😍(笑)おやつとおもちゃは欠かせませんね!!モリモリ持っていきます!100均かですか!考えていませんでした💡確かに無くしても汚しても痛手ではない!そうか、飛行機はそういう所で立つことは出来ないですよね!ありがとうございます!楽しんで来ます😊

• 2月21日
イリス

帰省で新幹線2時間乗ります。

○シールブック、マグネットブック→100均で使い捨てにする。マグネットブックは繰り返し使える。
○電子メモパット→DAISOとかでも売っている。お絵描きしたり色々。繰り返し使える
○オフラインで遊べるアプリ→古いスマホにダウンコートしておく。親の現役スマホを取られない。オフラインなので電波状況の影響を受けない。1歳半なら「パンケーキタワー」とか簡単です。ルールも何も無い。
○ゼリー飲料→ウィダーみたいなやつ。好きならいつまでも吸ってる。
○ポケモングミ→小粒で、キャラクターなのでまぁ出先で食べ過ぎでもあまり気にならない。

まぁ最悪は座席を諦めてデッキですね。それか動画など。

子供分も座席取ったということは席は2席か3席(ご主人もいる❓)で横に人はいませんか❓
足元にペットシーツか小さなレジャーシートを敷いて、靴を脱がせて立たせたら床も座席も靴を気にしないで立ったり座ったりできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    おもちゃ全て、全く思いつきませんでした💡シール&マグネットブック、チェックせねば!パンケーキタワー昔やったことあります😆オフライン重要ですね!飲食もいかに飽きずに長く楽しんでもらえるかが大切ですね!
    子供、旦那と3席取りました!レジャーシートとは斬新!その場で立てるの超大事!!ありがとうございます😊

• 2月21日