※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしい
妊娠・出産

出産直後の喉や食道に違和感があり、飲み込むのが痛い状況。助産師に相談したが、様子見とのこと。同じ経験をされた方、いますか?

出産直後の喉(肺?食道?)の違和感について

ちょうど今日出産したのですが
直後から喉?肺?食道?どこかわからないんですが
何かが居るような感覚で少し苦しく、
食べ物を飲み込むのが少し痛く
食べにくいので食事がほぼ取れない状態です。
横になっていても何かが詰まってる感じがあります。

分娩中、数回嘔吐してしまい
胃酸もずっと逆流していたので
もしかして誤嚥して肺に何か入っているのではないかと
少しこわいです。
助産師さんには伝えたんですが、
産後直後ということがあるので様子見てみてとの事です。

同じような症状を経験された方、いらっしゃいますか?🥺

コメント

ゆ

胃酸が逆量してたということは逆流性食道炎になってるのかもしれませんね。

肺になにかはいれば誤嚥性肺炎を起こしますし、ねつもでます。

m_

逆流性食道炎だと思います!

内科でお薬をもらって飲んだら落ち着きました!!

喉の違和感辛いですよね、、