※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

義姉が嫌いです。昨日、義母が子どものバレンタイン持って来るのに義姉…

義姉が嫌いです。

昨日、義母が子どものバレンタイン持って来るのに義姉も一緒に
来ててTVのCMでダンスが流れてたら義姉が上の子に
○○ダンスすればいいやん、顔かっこいいし って言ってて
上の子には顔可愛いとかかっこいいばかり義姉言ってて下の子には
そんな事言わないのにイライラするし少しは考えて発言したらって思います。

下の子妊娠中の時も義姉が上の子の顔が可愛すぎるから次の子顔倍可愛くないと可愛がりきらないかも って言っててこっちは命がけで
子ども産むのにあんた何様? って思いました。

イライラするのはおかしいことですか?

コメント

まめ

それはイライラします😠
私なら、旦那にこの発言はない!と怒るかもしれないです!!

私の義家族も、子どもが私に似て一重なことを言ってきますが、その度にイライラしてますよ笑

  • 薔薇

    薔薇

    イライラしますよね。
    旦那も前に義姉に怒ったみたいなのですが全然義姉わかってないみたいです。

    そーいう事言われるとイライラしますし会わせたくないですよね💦

    • 2月13日
  • まめ

    まめ

    悪いと思ってないんですよね😅
    気分、十分悪いんですけどね笑

    そうなんです!
    嫌になります😅

    • 2月13日
  • 薔薇

    薔薇

    ですよね💦
    義姉なんか会わせる必要ないですしもう少し子どもが大きくなってそんな言う人には会いたくない って言ってくれたらって思ってしまいます笑

    義実家と会う頻度どのぐらいなんですか?

    • 2月14日
  • まめ

    まめ

    ないですないです!
    だんだん子どもも分かってきますしね🎵

    今は妊娠中でつわりもあるため、遠方なので半年以上会っていませんが、普段は3ヶ月に一回ペースです笑

    ただ、お金について義母が全く出したくないみたいで、交通費高速代向こうでの子どもの費用はもちろん出してくれず、なんなら義実家の晩御飯や昼御飯代も全部こちらに持たせようとするので、だんだん会う頻度が低くなっています😅

    • 2月14日
  • 薔薇

    薔薇

    そうですよね!

    遠方なら1年に2回ぐらいでもいいですよね笑
    私のとこは月に多くて2~3回ぐらいです。
    毎回義姉もセットできます。

    子どもの費用も出してくれないなら本当会わせに行く必要ないですよね💦

    • 2月14日
  • まめ

    まめ

    月に2.3回は結構ストレスたまりますね😅
    しかも毎回セット笑

    そうなんですよ!
    ちょっと隙見せたら自分達義家族(5人分)の晩御飯代も払わされそうになります😅

    • 2月14日
  • 薔薇

    薔薇

    本当ストレスです💦
    義姉も早く結婚して子ども産んだらって思うんですけど結婚する気ないみたいで私の子どもを自分の子かのような発言とかするのでイライラします。

    普通はだいたい義実家が自分達の分まで払うよ とか言いますよね😅

    義姉が子どもの服買ってきたりするんですけど私達夫婦と子どもに着せたい趣味があわなくて旦那も義姉に ださい とか言うんですけど、義姉は 私がいいと思うんだからいいの とか言ったりするし買い物に行って旦那がこの服可愛いな って私に言ったら義姉が えー嫌だ とか言いだしたりしてお前の子じゃないから って思います💦

    • 2月15日
  • まめ

    まめ

    自分の子ども化してるのはめちゃくちゃ腹立ちますね!
    私の子やし!ってなる、、、

    そうなんですよ!
    高速代やガソリン代も払って貰ったことなく、ずっと予算よりマイナスです😅

    え!あり得ない!
    あなたの意見は聞いてませんよ?ってなりますね😭
    旦那さんも言ってるのに治らないのであれば、多分ずっと治らないですよね、、、
    それをコミュニケーションと思ってるんでしょうね😭

    • 2月15日
  • 薔薇

    薔薇

    ですよね!
    よく義妹が産んでるのにそーいう発言できるなって思います😅

    それはやばいですね💦
    本当会いに行く必要ないですよね。

    ありえないし嫌になりますよね💦
    それで義母も義姉に何も言わないからおかしくない? って思ってしまいます。

    義姉が子どもに服買ってきた時、本当は私もお揃いで買おうって思ったけどサイズがなかったから買わなかった とか言ってて自分の子でもないのにやめてって思ったし引きました。

    • 2月16日
  • まめ

    まめ

    気遣いするものなんですけどね😅

    いや、ほんとに!
    プレゼントとかもないし、お誕生日やクリスマスも仕方なく文句言いながら買ってくれるって感じです😢

    お義母さんももしかしたらそこまで悪いと思ってないんですかね、、、

    いやー!!
    やめてー!!!!!

    • 2月16日
  • 薔薇

    薔薇

    普通そうですよね😅

    誕生日やクリスマス買うのに文句言いながら買うのはヤバすぎます💦
    それなら買ってもらわない方がマシって思いますね😅

    自分の娘が可愛いから義母も何も言わないんだと思います。

    本当気持ち悪いですよね💦

    • 2月16日
  • まめ

    まめ

    はい😅
    実姉ならまだしも義姉は無理です😭

    そうなんですよ!
    しかも、1万円越えたら絶対嫌がるので、それなら、いらないって感じします😅
    普段もお金出さないのに、、、と思います😵

    そうですね、、、
    多分普通だと思ってますね😅

    配慮が無さすぎです!

    • 2月16日
  • 薔薇

    薔薇

    そうですよね😅
    しかも、義母も義姉も私と会っても普段から全然話さないで子どもにずっとくっついてって感じで旦那が居れば旦那に義母とか子どもの事話したりするんですが私には全然話しかけてこないですから仲良くもなれないです💦

    義実家ケチですね💦
    本当そんなら何もしなくていいってなります😅

    ですよね!
    義母はほぼ毎日旦那にLINEと電話してきて朝早くから おはよLINEだったり過干渉すぎて気持ち悪いです😩

    • 2月17日
  • まめ

    まめ

    仲良くなる気になれない対応ですね、、、
    自分の世界って感じなんですかね😅

    ほんとそれです😂
    いつか子どもから行かないって言われちゃうんちゃうかなぁと思ってます😅

    お義母さんの執着もすごいんですね、、、
    なかなか、、、

    • 2月18日
  • 薔薇

    薔薇

    仲良くしようと思っても無理だな って思いますよね💦
    自分達さえ子どもに会えればいい って感じです。

    子どもも大きくなってきたら分かると思いますし行かない って言ってほしいですよね🥺

    義母も本当やばいです💦
    私のとこの義母はオムツとか買ってくれたりするのですが買う頻度も多いし会いたい為に買ってるやろ って思ってしまいます。
    少しは頻度を考えてほしいな って思って💦

    • 2月18日
  • まめ

    まめ

    そうですよね、、、😂

    うちの場合は、人としてはすごくいい人で、義家族好きなんですけど、価値観が合わないところがあったり、お金が絡むとちょっと厄介ですね😭

    オムツ、助かるけど、モヤモヤしたままの気持ちで受け取れないですよね😖
    義姉を何とかしてくれって感じですね😅

    • 2月19日
  • 薔薇

    薔薇

    はい😥

    義実家とは価値観合わないですよね💦
    それで離婚とか考えたりします?

    そうなんですよね💦
    義姉はいい加減早く結婚して自分の子産んだらって思います。
    義母は2~3週間子どもに会ってないぐらいで旦那に そろそろ子ども達に会いたいな とか言ってきたり会わせないと そんなに会わせたくないの? とか言ってきたりするのでめんどくさいって思います😣

    • 2月19日
  • まめ

    まめ

    全然考えないです笑
    旦那大好きなのと、義実家の人達もそこがモヤモヤはしますが好きなので、価値観が合わなかったりモヤモヤは元々他人同士だし仕方ないかなぁと思っています😅
    このような場で愚痴や話を少し聞いて貰うので落ち着きます😂
    なので、薔薇様に聞いて貰えてすごく助かりました🎵
    ありがとうございます!

    近いと会いたがるんですよね😅
    気使うし、義姉付いてくるし、めちゃくちゃ嫌な気持ちになりますね、、、

    • 2月19日
  • 薔薇

    薔薇

    旦那の事好きなら離婚考えないですよね😅
    こちらこそありがとうございました!

    ですね 近いと会いたがりますよね💦

    • 2月19日
🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

何の基準で言葉を発してるのかわかりません
すごいですね。義姉にそこまで言われると嫌いになって当然です。

  • 薔薇

    薔薇

    ですよね。
    嫌いになりますよね。

    • 2月13日