※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週の双子妊娠で帝王切開の手術が決まり、出産に不安と感情の波が押し寄せています。授かりにくい過程を経て、お腹の中の赤ちゃんとの別れを惜しんでいます。

質問とかではなく、雑談に近いものです。
今日、NSTを受けに病院に行きました。その時に次の健診で逆子が治ってなければ帝王切開決定で、手術予約も取りました。37wジャストで出産です。
長い間授かることができず、顕微受精での妊娠でした。採卵二回、移植4回目でした。
初期は出血があって何度もダメかもしれないを経験して、双子だからどちらか消えるかもしれない恐怖に怯え、流産にも怯え。色々不安なことが多くようやくここまで来れた!って気持ちが強いです。最初は帝王切開のほうがいいかもーって思ってましたがいざその日が近づいてくるとドキドキソワソワ。そして、お腹から出ていく2人に寂しさを感じて泣きそうです。まだまだお腹にいて胎動感じさせてー!
出産が近づいてめっちゃ情緒不安定になってます

コメント

はじめてのママリ

わかります、わかりますよ☺️
私も体外受精で2人とも妊娠し、1人目の時は初期の間はずっと出血続きで、赤ちゃんも小さめだとかいろいろあり、ほんと辛いマタニティライフでした🤰
そして、私の持病のために予定帝王切開で37w1dで産みました!
帝王切開だけじゃなくて、お産は全部同じですが、ほんと怖いですよね😱私は手術とかしたことなくて、麻酔からなにから初めてすぎる上にだれもそんなに教えてくれないし、なになに?!どうなるの?!とめちゃくちゃ怖かったのを思い出します。みんな一緒なので大丈夫ですよ💓
私もまだ先ですが、赤ちゃんに会いたい反面、いろいろ怖いのも事実で、、、☺️お腹から出るとほんと別の人格というか、、最初は不思議でした☺️
妊娠出産はほんと奇跡、不思議なことですよね☺️お話だけでもよければ聞きますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私は2人希望で、今回の妊娠が最初で最後になります。体外受精だと今までの苦労とか色々考えちゃってお腹から出ていってしまうのがすごく寂しいやら悲しいやら楽しみやらで。まだ、胎動を独り占めしてたいです。
    帝王切開以外で手術は受けたことあるんですが、出産となると母子共に元気に行けるかな?とかみんなよく乗り越えられるよなって思ったりします。産んだら本当に2人いた!ってなりそうです。妊娠出産って奇跡で不思議ですよね。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私も逆子で帝王切開予定です!
お腹から本当に出てくるの?この胎動はもうなくなっちゃうの?と寂しい気持ちと、早く会いたい、早く抱っこしたい気持ちと色んな感情が混ざってます☺️
帝王切開怖いし、術後どうなるんだろうという不安もありますよね…

お互い、無事に出産しましょうね!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子でも逆子じゃなかったら自然分娩でした。元々子供は2人までって決めてたので今回が最初で最後の妊娠、出産でした。なので、自然分娩経験してみたかった気持ちもあります。
    そうなんです、胎動を独り占めしてたのでもう感じられなくなるの?って寂しい気持ちです。でも、早く会いたい。夫も早く抱っこしたいって言ってくれて楽しみな気持ちもあります。
    帝王切開の術後が痛いって聞いて怯えてます。
    励ましのお言葉ありがとうございます。無事に出産を迎えましょう!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

分かります!!
私は現在37週ですが、もうすぐ胎動が無くなってしまうのも、もうお腹に居なくなってしまうのも寂しくて1人でボロボロ泣いています。すでに3,000越えなのに予定日超過してくれないかなとも思っています😭

色々あって双子ちゃんでしたら尚更寂しいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は37週ジャストに出産です。もうすぐ胎動感じなくなって、大きなお腹ともさよならすると思うと私も泣けて来ます。双子なので胎動もいろんなところで感じれて不思議な経験をさせてくれるのでいなくなると倍悲しいです。辛いことを乗り越えようやく授かった子達なので余計寂しいです。

• 2月13日