※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。寝返り対策に悩んでいます。寝返った時の安全対策やアイテムについて知恵をお借りしたいです。

4ヶ月の娘がいます。

里帰り中で今娘はベビーベッドで寝ています。
戻ったら布団で川の字で寝る予定です。

寝返り対策に悩んでいるのですが
一つは寝返ってうつ伏せになった事に気づいで私が起きれるか?寝返ってコロコロどこかにいってしまわないか?

何かいいアイテム等ご存じないでしょうか。

コメント

ママリ🔰

私も川の字で寝てました!子供を私と夫の真ん中にして寝かしベビー布団は小さいので隙間の所には座布団とか毛布を畳んで置いて転がらないようにしてました!
寝相はめちゃくちゃ悪かったですが特に問題なく寝てくれてましたよ😊

  • ゆり

    ゆり

    座布団や毛布をどういう感じで置きますか?パパママサイドではなく上と下って感じでしょうか?

    • 2月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですね上下に布団や枕、毛布などを置いて転がって壁にぶつからないようにしてました😂

    • 2月13日
  • ゆり

    ゆり

    なるほど〜
    ありがとうございました!

    • 2月13日