※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
家事・料理

夫、私、3歳、1歳半の子供の4人暮らしです。洗濯容量12キロ、乾燥7キロ…

夫、私、3歳、1歳半の子供の4人暮らしです。
洗濯容量12キロ、乾燥7キロのパナソニックのドラム式洗濯機を使っております。

毎日3回洗濯を回しています。

1回目(洗濯のみ)
子供の服上下×2、私の服(上下、インナー、下着、パジャマ上下)

2回目(洗濯から乾燥まで)
夫のパジャマ上下、子供のパジャマ上下、子供の肌着×2、フェイスタオル4枚、バスタオル3枚、靴下3人分

3回目(洗濯のみ)
夫の作業着上下、夫の靴下と下着

洗濯の手間もですが、節約のために洗濯の回数を出来れば減らしたいです。
夫の作業着は汚れているので別で回したいのですが、1回目と2回目の洗濯の量を一気に洗濯機に入れると多いですよね🥲?
一度一気に洗濯機に入れてみたらパンパンだったので心配で分けるようにしているのですが💦

皆さんどれぐらいの量を1日何回洗濯してるのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人で前は二回にしてたのですが、余裕がないと一回にすることにしました!
体重計で計っていけそうなら一回でいっちゃいます!

• S.

S.

体重計で測る発想なかったです😳やってみます!ありがとうございます😭

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私は1日二回洗濯していて、同じドラム式でパナソニック使用しています!

主人の作業着は洗濯し、部屋干ししていますが、それ以外のバスタオル3枚、フェイスタオル3枚、子供服、部屋着全て一回で洗濯乾燥しています😅
洗えてるのかは分かりませんが、今んとこ大丈夫ですww

• S.

S.

一回で出来るんですね😳やってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただやべ!入れすぎた!って感じでシワシワになってる時もありますが、まぁまぁいいやって感じですwww
    たまに異常なくらい量が多い時があるのでその時は洗濯三回してますww
    時と場合によるのかなって感じです😅

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

1.2は全然まとめていけると思いますが、乾燥はもしかしたら乾き甘いこともあるかもですね🤔
あとはご主人のパジャマがスウェットみたいな厚手だったりすると🥲

4人家族ですが、1回でやってますよ🙌ケチくさいけどうちはバスタオル小さめのにしてます😂

• S.

S.

服とかは途中で出して部屋干ししようかなーと思ってます😳
    バスタオル我が家も小さめです🤣
    一回でやってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日