※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

化学流産で頭が真っ白。採卵から再スタート。生理不順でタイミング難しい。精子の質、PGT-A検討。喫煙者の夫に我慢を。アドバイスお願いします。

4w5d、化学流産でした。
BT9でHCG200あったので大丈夫かと思いきや、、
昨日から出血、腹痛がありまさに生理って感じです
まさかの初めての化学流産で頭が真っ白です
移植は4回目で、残りの胚盤胞は1つ(6bb)ですが
それは破棄して
先生からは採卵から仕切り直した方がいいと言われ
次回生理きたら採卵しようと思います

1回目2回目は胎嚢確認後流産
3回目は陰性
4回目で化学流産だったので涙が止まりません

①かなりの生理不順で多嚢胞のため
いつ生理が来るか不明です。皆さんどれくらいできましたか?
②自然でのタイミングでできるならしたく
無排卵なら意味がないのですが、、
タイミング取るならいつからがいいでしょうか?
③卵、精子の質を上げるためにしたことはありますか?

メンタル的に休んだ方がいいような気もしますが
何もしてない時間が逆に辛くて。
検査ももうできることはない、と言われてしまいました…

夫婦の染色体検査は全体の4,5%ほどだから
勧められませんでした、、
PGT-Aは保険がまだ残ってるから使い切ってからでも
いいのではないかと言われ夫婦ともそれで賛成してます

旦那が喫煙者で、精子の質が悪かったのかなとも思います
今回は我慢してもらおうと思います
まとまりがないですがアドバイス等お願いします

コメント

しほ

hcg200あったら期待しちゃいますよね😔
私もET11でhcg250あったのに、ちっちゃーい胎嚢が見えただけで流産しました。
数値良かったのになんで???って感じですよね…
移植6回してて流産は2回目です。

①私は多嚢胞じゃありませんが、早発閉経で自然に生理来ません。
化学流産の時はホルモン補充やめて3日くらいできて、hcg下がってなかったのでプラノバールで強制リセットさせました。参考にならずすみません💦
②生理不順+化学流産後だとタイミング読みにくいので、出血が止まってから排卵検査薬使うのがいいと思います。
③卵子は今までのサプリ継続、旦那にはサウナ控えてもらったくらいです。
タバコは絶対やめてもらったほうがいいです😭

PGT-Aはしないとのことですが、不育症の検査はされましたか?
されてたら申し訳ないのですが、続いてるのでそちらも検査してみたほうがいいと思います。

• ままり

ままり

そうだったんですね…😭
    hcgの値が、とか関係ないんですね😔💦

①そうなんですね!
    化学流産後の生理があまりにも来ないと私も強制リセットになりそうです☹️
    ②そうですよね💦
    排卵検査薬を使っても、反応したことがなくて😢
    特に化学流産後だと無排卵になりやすいとか効くとどうしようかなぁと思ってしまいます😢
    ③そうですよね。サプリはちなみに何を飲まれていましたか??

不育症の検査は血液検査はしているのですが問題なしで、明日杉ウィメンズに行くことにしました!

• 2月15日
  • しほ

しほ

サプリは、
    葉酸、ビタミンD、イノシトール、L-カルニチンです。
    多嚢胞だとまた違うかもしれません💦

私も少し前に杉ウィメンズ行って、いま結果待ちです!
    何か手掛かりが見つかるといいですね😊

• 2月15日
  • ままり

ままり

イノシトール気になってました!!逆に多嚢胞に効果があるものだと思ってました😮!
    でもサプリで体質改善された…とかあんまり効かないような気がして笑
    結局気の持ちようですかね。。
    (ちなみに私もサプリはめちゃくちゃ飲んでますが)

そうなんですね!!
    お互い本当にそうですね!!!!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

採卵の日に精子の提出されたと思いますが、問題ありと言われた感じですか?💦

胚盤胞まで育ってるなら精子は関係ないことが多いかと。実際私の周りは、喫煙かなりしてる義理妹の旦那も、ハネムーン一回で妊娠し出産していたり、友達でも喫煙います。なので旦那様のせいって事は無さそうです。逆に吸いたい人が吸えなくてストレス抱えて次回の採卵の際に数値落ちてたら意味ないので🥺

体外受精で陰性か化学流産だと卵の問題が大半なので受精の時の染色体異常が大きいと思います。年齢わかりませんが近道はpgtです。

タイミングは私は化学流産の時は、翌月とりましたよ。精子の質が過去に悪かった時は、クリニックで漢方出してもらったり湯船浸かる時間を少し減らしたりトランクスに変えさせたりしました!

卵の質はなかなか難しいみたいですが栄養しっかり取ってサプリ💊飲んだりしてました。あとは鍼灸など血流良くして体内から改善させてました。私の場合、原因こちら側だったと思ってます。

• ままり

ままり

精液検査は平均を大きく下回っていました。採卵の日は検査の時よりかは上がっていましたが、自然妊娠はできないレベルかも、と言われています😔

まぁそうですよね。
    お酒もタバコも良くはないのは決まってますがそれでも妊娠する人はしますよね🙁

年齢は28です。
    PGTはあくまでも染色体の一部を取るということなので100%ではないということ、考え方はそれぞれですが10万かけていい卵か判断をしてダメだった時の落ち込みを考えたり、まだ保険適用が残っているとまずは不育症検査を詳しくしてからかなと思いました💦

そうなんですね!
    排卵するかは分かりませんがタイミングは取ってみようと思います🥺

なるほど。。参考にさせていただきます🥺

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともも精液検査、悪かったんですね🥺💨

でしたら喫煙もなるべく控えてほしいところですね。

的外れな回答だったようで失礼しました。

• 2月15日