※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事しながら2歳過ぎまで断乳か自然卒乳した方の意見を聞きたいです。上の子が起きてしまい辛い状況で悩んでいます。上の子への影響も心配です。断乳成功した方の経験談を教えてください。

仕事していて、上の子いながら、2歳過ぎから遅く断乳した方…
又は自然卒乳した方の意見もお聞きしたいです!

もう本当にまだ4回以上は起きて仕事しながらなので辛いです。。
最後の子なので自然卒乳で良いかなとも思っていたけど、働いているので本当に辛い😂

上の子いるので、起きないようにすぐ咥えさせちゃってます。。

昨日2時間の間に3回も起きたので、ムカついてもう飲ませない!と下の階に降りて泣かせっぱなしにしてたんですが、
上の子が、起きてしまい下に降りてきて、泣き声が聞こえてきて起きちゃったとの事…

平日は保育園なので、上の子にも寝不足には極力ならないで欲しいのもあり、
これ3日間ほど夜泣かせっぱなしの断乳は私が耐えられたとしても、上の子大丈夫か⁈の心配があります。

断乳成功した方、上の子気にせず行いましたか?
またその経験談も細かくお聞きしたいです(><)

コメント

_mama

うちは2人目最後の子でしたが1歳5ヶ月で卒乳しました!と言うのも乳首噛まれて傷が治らないうちにまた裂けて〜を繰り返してもう痛さの限界!!と思ったのと、やはり赤ちゃんの頃から添い乳で寝かせてたので夜中絶対1回は起きて泣いていたので🥲
もう今日で最後だよ〜って話して、しばらくは夜中やっぱり起きてしまってましたが絶対あげずに抱っこで寝かせてっていうのを繰り返していたら割とすぐに朝までぐっすりと寝てくれるようになりました😌最後の子だったので卒乳は本当はしたくなくて最後の日は悲しくて私が泣きましたが🥲しっかり動画に収めて卒乳しました。ちなみに上の子にとっても下の子が夜中泣いて起きなくなったので、上の子も目が覚めてしまうことがなくなったので良かったなと思いました!

• _mama

_mama

お母さんの為にも寝不足は本当に辛いので卒乳してぐっすり寝られる癖?がついてくれたら本当に楽ですよ😌💕
    上の子も添い乳で育てましたがやっぱり癖になってしまうのかそれがないと寝れないみたいになってしまってたので🥲

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

上の子気にせずやめました!
1歳11ヶ月でしたが。
保育園にも協力してもらえて
1週間経つと寝れるようになって
ほんとに楽になりました!
はらぺこあおむしの歌がいいと聞いて
そればかり流してました笑笑

上の子も寝不足だっただろうけど
別室で寝れなかったので
家族総出で頑張りました!

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
夜間授乳お疲れ様です😌
小刻み睡眠になって疲れちゃいますよね😭応援します🕊️

長男を2歳ちょっとで断乳しました🥺!!!!!!
おすすめしませんが3日間だけよく泣きましたがおっぱいばいばいだよとお話しましたが欲しがったので乳首にわさび、からし塗りました。すごくいかったです乳首が😭でも3日くらいで乳首にからしを塗ったのに欲しいとも言ってくれず塗っただけそんしました🤣が辞めれました!

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!

経験談参考になります!
ゴールデンウィークを目標に旦那にも協力して断乳する事に決めました!
がんばります!