※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊活

移植後のホルモン補充が不安で、病院に行けず薬が切れそう。判定日をずらすしかないかも。病院に行くタイミングが難しい状況で悩んでいます。

移植後のホルモン補充って途中で無くなったらマズイですよね😣
二人目の不妊治療中で本来明日が判定日の所で昨日の夜娘が39℃超える熱を出して今休んでいます。
午前中予定があり同居の義父に頼んで出かけていたので、インフルとかなのかの診断もまだできていません。夕方病院行く予定です。
インフルエンザならもちろん明日も行けないし、今の段階でこれだけ高いと明日もまだ下がってなさそうなのでどちらにしても明日は休みかなと思っています。そうすると明日病院には行けないなと。

判定日はもうずらしてもらうしかないかなと思ってはいるんですが、良く考えたら明日までの分しかエストラーナテープも膣座薬も貰っていないことに気づきました。
薬だけでも貰いにいかないと困るなと。
一番は家の近くの薬局で薬だけ貰えると一番いいんですが、多分特殊な薬だろうし他のところでは受け取れないですよね?説明や確認も居るだろうしと思うと余計に。

今日病院が午前診療しかやっておらず、午前中に電話する予定でしたがタイミングがなくてできませんでした😣
もう明日の朝しか電話できません。
義父は同居しているものの、今日もお願いしちゃってるし、病院は今日行った場所よりも遠く、午前中が潰れる勢いなので頼めません。(頼みにくいです)

これで今の時点で陰性ならもういいかとも思えるんですが、フライングしたところ陽性反応が出ているので余計に悩むところです。

同じように薬が切れるタイミングで病院行けない状況になった方居ませんか?どうされましたか?
皆さんならどうされますか?

コメント

みー

とりあえず朝イチ病院に電話します!
明日判定日ならテープはもう平気かなとは思います。
膣錠は欲しいですよね💦
事情説明して別室待機して診察してもらうとか…
なんにせよ病院の指示待ちます😭

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます!
    そうですよね、とりあえず病院に確認するしかないですよね😅
    テープは無しでも大丈夫かもな感じなんですね👍

私ペーパードライバーで交通機関移動なのでインフルの娘連れて行くのは難しいんですよね😣確かに車移動なら薬だけ駐車場で受け渡ししてもらうとかできそうですね👍

ちなみに私以外の人に薬だけ受け取りに行ってもらうとかってやっぱり難しいと思われますよね?父に家に来てもらって娘見ててもらうのは難しいけど薬受け取って
    近くまで持ってきてもらうことはできそうなので近くまで取りに行くだけなら短時間で済むので同居の義父に頼めるかなと思ってるんですが😅
    やっぱり病気に相談しないとなんともですよね💦

• 2月13日
  • みー

みー

時間外でのネット問い合わせとかないですかね?
    あればとりあえずメールしといて朝イチ電話とか🤔

あとはネット処方箋もあるので対応してる所があるなら送って貰うとかですね🤔
    数日空いても大丈夫だと良いですね😭

• 2月13日
  • アイカ

アイカ

災害時用の緊急の番号とかしかなくて。昔は出産も受け入れてたんですけど、今はやっていないので休診日や時間の対応はしてないみたいです。

ネット処方箋対応してる所さがしてみます!近くに総合病院があってもちろん産婦人科もあるのでそこの調剤薬局が薬置いてあって処方箋対応してくれるとありがたいんですけどね💦
    膣錠、明日までならかろうじてあるんですよね👍テープも今日貼り替えなので明日は大丈夫なので明後日からが問題でして。
    ちなみに娘B型インフルエンザでした😭

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

基本的に処方箋がないと薬局では薬は渡せないので病院に電話して確認し、処方箋がでたら車で待機してお会計などそこでしてもらえないか確認→薬局も車でお会計してもらえないか確認したらいいと思います😊

• アイカ

アイカ

私ペーパードライバーなので交通機関で行くしかないんですよね😭
    なので病院に確認してうちの近くの薬局に処方箋送ってもらえて受け取れると一番ありがたいんですけどね💦
    とりあえず病院まで受け取りに行く方向で義父に娘を見ててもらえるよう頼み込みました!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤師してるんですが原本なくファックスだけで調剤してくれる薬局は少ないです😂😂状況が状況なので相談してみるしかないですねー!!

• 2月13日
ママ

陽性なら朝電話して陽性である説明をし、処方箋だけもらいますね。
ホルモン充填だとまだ今の段階だと主さん自身のホルモンが妊娠継続までの量でてないとおもうので、薬ないと流れる可能性ありますよ。
たぶん9週目までは薬服用すると思います。

• アイカ

アイカ

そうですよね、電話して説明して処方箋出してもらうほうがいいですよね💦
    はい、そうなんです!薬ないと継続できなく無くなる可能性高いですよね😭
    私もそこが不安なので何とか薬だけでも!!と思っているところです。
    その辺りまでは必要そうですよね👍

• 2月13日