※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の女の子に、トイトレ成功のご褒美としてキッズメイクのおもちゃを買います。幼児にメイクのおもちゃをあげることについて、ママが考えることについて教えてください。

いいねでお願いします!

3歳4ヶ月の女の子に、キッズメイクのおもちゃを買います(トイトレ成功のご褒美です)。

幼児にメイクのおもちゃをあげることについて、またママがあげるなら…

コメント

みゆ

トイコスメ(色がつかないものや、木製のもの)にする!

みゆ

キッズ用コスメ(色がつくもの、水で落ちるマニキュアやアイシャドウなど)にする!

しお☘

※コメント失礼します。

うちも同じ感じ悩んだ結果、両方持ってます。

昨年のハロウィンあたりからプリンセスの格好がしたいと言い出し、メイクもYouTubeとかで情報が入ってしまい、ねだられました。

トイコスメはボーネルンド系のおもちゃ屋さんで、鏡とピンクのドライヤー(風と音が出る)、ブラシ、マニキュア、リップなどのおもちゃを。

色がつくのはトイザらスとかで対象年齢6歳〜になってましたがアイシャドウ、チーク、マニキュア、リップがセットになっているもの(クリスマスとか正月あたりの安くなっていたので😅)。

色がつくものはまだ使い方がよくわからないだろうから、親がいるときだけにしてます。
気をつけないと保育園につけてくーと言います。

同じ年代にメイクをする子が保育園とかにもいなくてちょっとおマセさんかしら?と思っていましたが同じ年次くらいの子がいてちょっと安心しました😌