※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院時の服装について、授乳ができる服が必要かどうか悩んでいます。みなさんはどうしましたか?

出産での退院時に自身が着る服について質問です📝
退院の時はやはり授乳が出来るような服装の方がよいのでしょうか?
それとも帰宅するだけの短時間なら気にしなくてもいいのか…💦
授乳が出来る用の服は購入していないので、授乳を考えて選ぶなら前開きの物か捲りあげられるようにワンピースをさける等で対応しようかなと思っています。
みなさまはどうされましたか?
ご意見頂けますと幸いです😌
よろしくお願い致します🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ

私は入院した時に着ていった普通のワンピースを入院中に洗濯して退院の時も着ました!

帰宅にすごく時間がかかるようでなければ普通の洋服で大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    入院時は脱ぎ着しやすいように楽な格好がいいとアドバイス頂いたのでパーカーワンピースでいこうかなと思っていたので、退院時もその服装で大丈夫なら安心しました🥹✨
    大変参考になりました🙇‍♀

• 2月13日
スマイル☺

こんにちは✨😃
わたしは、二人出産しましたが退院のとき服装は動きやすい服装していました😃妊娠前に着ていた服装でいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動きやすい服装で大丈夫なのですね✨
    荷物が増えるのもなぁ💦と悩んでいたので安心しました🥹

• 2月13日
きなこ

病院からご自宅まではどれくらいの時間ですか?
車で短時間なら特に気にしなくていいと思います🙌でも産後は体がぼろぼろなので、私はゆったりワンピースのほうが着替えやすかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅までは10〜15分程です🚗💨
    体ぼろぼろ…覚悟しておきます🥲💦
    入院時は楽なワンピースで行こうと思っていたので、退院時も気にしなくても大丈夫との事で安心しました🥹✨

• 2月13日
  • きなこ

きなこ

よかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶出産応援してます📣♥️ˊ˗

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エールありがとうございます🥹
    とても励みになります😆✨
    初産で右も左もわからず、不安しかありませんが💦可愛い我が子に会えるのを楽しみにがんばります👍!

• 2月14日
ママリ

病院出る前に授乳&ミルクをあげて帰れるように、助産師さんに退院日の時間配分を相談しましたよ😊
最後のミルクから2時間も経ってなかったけど、家まで30分以上かかるので飲ませて良いよーと🍼
なので帰宅によほど時間がかかるのでなければ服はなんでも良いです!写真撮ったりすると思うので、お気に入りが良いかもですね✨
それで、家に帰ってすぐ授乳できるパジャマに着替えました。

退院の頃はまだお腹がへこみきってないし、会陰等あちこち痛いので、マタニティや緩めの服やワンピースがおすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    帰宅前に調整してミルクをあげていたら良いですね😳
    私は自宅までが10〜15分の距離なので、楽な格好で大丈夫との事で安心しました🥹✨
    脱ぎ着しやすいような服装で帰ってババッと着替えたいと思います😆

• 2月13日