※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

受精日が11月30日で、出産予定日が9月8日とずれる理由は何ですか?

今日病院に行ったところ10w2dで出産予定日が9月8日でした。
最終月経から計算すると11w2dだったのに、1週間のずれがあるのはどう言うことなんでしょうか?
最終月経が11月26日です。
受精日はいつになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵が遅れたんだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱ「それもありますよね!
    最終月経が始まった日を0w0dと数えるって言うのは、みんながみんなってわけじゃないんですかね?🤔

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うと思いますよ!私は排卵検査薬使ってたので、エコーとほぼ同じ週数になりました!最終月経からだと1週間くらいずれてます!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですね!ありがとうございます😭

• 2月13日
ままり

最終月経からじゃなくて
赤ちゃんの大きさから
最終的な予定日を決めるので
最終月経の週数より小さめだったのではないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そう言う場合もあるんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

最終月経から数えて合うのは生理周期が28日の人だけなので、それより周期が長いとはずれるのが普通ですよ。
排卵日が2週0日なので私は不妊治療通ってたので薬使っても排卵日がかなり遅かったので、前の最終月経からカウントしたら全然合わないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    なるほどですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理から排卵までの長さは皆違うんですが、排卵から生理まではだいたい皆同じ2週間なので。
    28周期の人だとちょうど2週間で排卵して排卵から2週間たつと生理になってるので。排卵日が2週0日になるのですが。
    もっとながければ3週間かけて排卵して排卵から2週間とかで生理になってたりしてそれだと35周期な人になったり。

産婦人科はその人の排卵日知らないので最初は日本人平均の28周期の人に合わせて前回の最終月経から皆カウントしといて仮の周期をつけて。
    9週くらい赤ちゃんの大きさ(そのへんが一番誤差がない)から予測してその人周期出し直して出産予定日変更するので。
    今回出されたのがはじめてのママリさんの実際の週数でさかのぼって2週0日が排卵日になるって感じですね。

• 2月13日