※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でつわりが軽いが、上司に伝えるタイミングは初診後が適切でしょうか?伝えるべきか悩んでいます。

妊娠したことを職場に伝えるのは、つわりがひどくて休むタイミングだと遅いでしょうか?😥
初診を済んだタイミングで上司には伝えるべきですか?

つわりはまだ日常生活に支障がない程度なのですが、1人目はずっと吐いていたので今回もそうなるだろうと覚悟しています
初診はまだこれからですが、いつ伝えようか迷っていて😵‍💫

コメント

らいる

心拍確認できてから報告してました。

きゃんみ〜

心拍確認後に伝えようと考えていたのですが、、出血があり結局胎嚢確認時点で伝えその後悪阻で休職しました💦💦

はじめてのママリ🔰

心拍確認出来たと同時に伝えてお休みもらえることになりました!

ママリ

心拍確認できたらと思いましたが、
ツワリが酷くそれより前に休むことが増えたので
結局初診前に直属の上司のみ伝えました!