※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期のレシピアイデアを探しています。マンネリ化しているため、掴み食べメニューを増やしたいそうです。例えば、納豆を野菜ペーストと混ぜておやきにしたり、食パンをバナナきなこロールやフレンチトーストにアレンジしています。軟飯はお米オンリーでは食べない子なので、ひじきご飯や親子丼、おかずぶっかけなどに工夫しています。

離乳食後期のレシピ、アイデアください!
納豆、食パン、軟飯のレシピがマンネリ化しています💦
掴み食べメニュー中心に増やしたいです!

納豆は野菜ペーストと混ぜておやきにしてます。
食パンは朝食にあげていて、バナナきなこロール、フレンチトーストが多いです。
軟飯は、離乳食開始時からお米オンリーでは食べない子なので、ひじきご飯や親子丼、おかずぶっかけばかりです😅
おにぎりだとベチャベチャになるかなと軽く焼いてあげたりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

・納豆はよくお好み焼きにしてました!
・食パンはきな粉混ぜた牛乳にさっと浸して焼いたり、フレンチトーストを甘くせずトマトペーストを少し入れたりしてアレンジしてました!
・おにぎりは細長い三角にしたものを冷蔵庫に入れて少し硬くなったものを薄く切ってフライパンで焼いて、掴み食べ焼きおにぎり?みたいにしてました!インスタで「掴み食べ」や「離乳食おにぎり」などで調べると色々出てくると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お好み焼き、レシピ色々出てくるので気にはなってました!
    色々教えてくださりありがとうございます🩷

• 2月13日