※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

離婚について離婚したいと思っています両親にも相談していて父は二階が…

離婚について

離婚したいと思っています
両親にも相談していて父は二階が空いてるからリフォームしようか?と割と前向きに話してくれています😭
母は色々私と同じで慎重派なのではっきりとは言わないけど助けが必要なら助かると言ってくれてます

ただ一つ問題なのが実家では猫を飼っていてこどもがアレルギーあります💦

この前も遊びに行ったらやっぱり咳が出てしまいました...
あとあちこち触った手で顔を触ったりすると痒いと言うのでその時は洗ってあげます😣

咳が出るのがやっぱり心配になります...

ただ専業主婦で離婚するとなると家を借りることは難しいし実家の二階が空いていて猫とも居住スペースは分けることができるのでそこに住みたいなと思うのですがキッチンやお風呂など休日だと一階のリビングで過ごすことにもなるでしょうしそうなるとやっぱりアレルギーは心配で無理な考えなのかなと悩んでいます...
猫たちは基本的に母の部屋でいるけど夜になるとリビングに出てきて遊んだりするようでどうしても毛がリビングのあちこちに落ちています😭

私たちが遊びに行く時は母が床を拭いたり、掃除機かけたり、ソファカバーを洗濯してくれたりこまめにしてくれていてそういう時はわりと咳も出ないのですがこの前は夫が不機嫌で私たちに当たり散らすので緊急で実家に行ったのでいつもよりは掃除は行き届いてなかったと母が謝ってきました💦(急に行ったのでこちらが悪かったので申し訳ない気持ちです...)

住むとなると私がこまめに掃除をする
基本的に二階で過ごして猫と別れておくとか色々考えますがやっぱりアレルゲン0にはできないとなるとかわいそうな思いをさせてしまうかなと思うので離婚もなかなか踏みとどまってしまっています...
3月から私も働くことになりお金を貯めるつもりなのでそこから家を借りて...
色々買うためのお金を用意してとなると結構大変かなと思いつつも離婚はしたいのでとりあえず前に進むしかありません...

ですがやっぱり家賃のない実家に住むほうがお金が貯めてあげられるし親の目があると助かるしと思うしどうしようとかなり悩んでいます💦

どうすればいいのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら、ですがやはりお金ためてお子様と2人で暮らせる家を探します🫠
夫がアレルギーでめちゃくちゃひどいので一定期間は仕方ない、で割り切れないですね😭

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしくは親にお金借りて近所に引っ越す、とかですかね😭
    そこから働きながら返すとかにします!

DVとか虐待ならまた話は変わるかもしれませんが😭

• 2月13日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

近くに安く借りれるところがないかなど調べてみたいと思います💦

• 2月13日