※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ🔰
家族・旦那

旦那さんが怒ると無視するという方にお聞きしたいです。【ストレスでい…

こんにちは。
旦那さんが怒ると無視するという方にお聞きしたいです。

【ストレスでいっぱいの中、1週間以上口を聞かない旦那へ嫌気がさしました。非が旦那にあっても、怒ると毎回無視されます。限界すぎて離れたいと考えるようになりました。皆さんは同じような経験ありますか?】

子供の1歳6ヶ月健診があったのですが、その日は旦那が休み、私は仕事の日でした。なので、前もって旦那に頼んでいました。
しかし、前日になり「よろしくね」と言うと、「その日は予定がある」「ずらせない予定だ」とのこと。「前に言っておいたのに。何の予定なの?」と問うと「お前が1回しか言わないからいけないんだろ。ずらせない予定です。」と返ってきました。
忘れないように手紙を旦那の部屋に置いておいたし、自分の子供の事くらい自分で把握しておくものじゃないの?と言うと無視。
話したのが前日だったのもあり、健診は結局連れて行けず、連絡して1ヶ月先にずらしてもらいました。
ずらせない予定があると言ったその日、私が帰ると大笑いしながら友達とゲームを繋げて電話で話しながら遊んでいました。

その後、無視し続けるので私から話そうと声をかけても「うるせぇな」の一言。寝たふりをします。
子供は「パパ」と言うけれど、部屋から出てこない、休みは1人で出かけていくので、会いません。
家事、育児、仕事、旦那のおばあちゃんとおじいちゃんと住んでいるストレス(おばあちゃんはえげつないお節介、おじいちゃんは真逆)、怒る度にしばらく無視する旦那。
やらなきゃいけないことは沢山あるのに、そんな態度の旦那に呆れ果ててしまいました。
正直、実家に帰りたいと考えています。

私が悪いのでしょうか。
何か自分では気づいていないのでしょうか。
もう分からなくなってきています。
意見いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

soyo

ここだけではわかりませんが、すみさん悪くないと思います。
旦那さん、大人になれていないと言うか、親になれていないと思いました。
実家に帰っても、おじいちゃんおばあちゃんを味方につけてすみさんの立場が悪くなるかもしれないので
言い逃れできないよういろんな証拠を集めることから始めてはいかがでしょうか🤔

• すみ🔰

すみ🔰

メッセージありがとうございます。

証拠、集めたいのですが…
    旦那の部屋は2階で私は部屋すらありません。1階の居間でおじいちゃんおばあちゃんと寝る前まで一緒なんです。寝るのも居間の隣、襖1枚挟んだところで寝ています。なので部屋や風呂で笑ってる声は聞こえるのですが、それ以外はよく聞き取れません。部屋から出てこないし、階段登る音が聞こえたら寝たふりするわで、何も分からないんです。

おばあちゃんおじいちゃんと旦那は仲が良くないので味方になることはないと思うのですが、
    ただ、私が実家に帰ることが悪と言わんばかりに帰る理由を毎回聞かれたり、喧嘩しても実家に帰らず我慢してると「大人になったな」と言われます。
    息抜きにたまに実家に帰りたいのに、理由言ったりしないといけないのもストレスです。
    自分の部屋があればそこにいたいですが、無いのでイライラしたまま居間に居たくなくて外に出ます。

• 2月13日
ママリ

お前が1回しか言わないからいけないんだろって、1回言えばわかるだろってかんじですが💦
普段はいい旦那様なのでしょうか?子供のこと普段のこと全て把握しているのでしょうか?健診て色々聞かれたり悩みを相談したりとかあるので、そんな旦那なら私なら任せたくないです。。
健診とかにパパがつれてきてるひとはなかなか見かけないですが
任せられるような旦那様なのでしょうか。あなたが悪いとは思わないですが、そんな旦那に任せて不安ではないのかなとふと疑問に思いました🤔

• すみ🔰

すみ🔰

メッセージありがとうございます。

仕事の日は帰りが遅いので、子供には会えていませんが、休みの日は「俺がみるから」と1人でみたりすることもあります。
    ただ、書類関係や手続き関係などちょっと面倒臭い事は全て私にやらせます。
    旦那の休みの日が丁度健診だったので任せようと考えた次第です。特に子供と2人にして心配なことはなく、私もやって育児を覚えていっているので、旦那にも関わってほしくて頼みました。(予防接種なども俺が連れていくからと言ってくれた事もあるので)
    子供の予定を忘れられていたことに腹が立ってしまいました…

• 2月15日