※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママの転職について、職場環境が厳しくなり転職を考えています。育休中に在宅ワークも検討中ですが、年齢や転職の難しさで悩んでいます。他の方はどう転職しているのか気になります。

ママの転職って本当にに大変ですよね…

そろそろ6年目になる職場、どんどん酷い環境になっていくため、どこかで転職しないと厳しいなと思っています。

2人目が欲しいなと思いつつ、それだとあと数年はここにいないといけないのか…
でも育休中にどうにか在宅ワークでパソコンの勉強が出来れば!と思ってはいるものの、不安なことばかり😥

年齢も今年で32歳、転職もそろそろ厳しいから悩みどころ…

みなさんどうやって転職されてるのだろうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

どうひどい環境ですか?

私も転職悩みますが無資格40過ぎ今より給料・福利厚生いいところ探すの田舎なのでかなり大変です、、
本当は人間関係で悩みますがぐっと堪えています、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは人間関係はマシで、今は保育園に通わせているのもあって定時で、いろいろ甘えさせてもらっていますが、他の社員はサービス残業が当たり前。8~17ですが早い人は5時から来ていたり、遅い時は24時超えている時があります。ですがタイムカードは遅く押したり早く押したり…

上司は分かっているのに誤魔化して社長にも現状を伝えてくれません…

給料も悪くはないためだらだらと過ごしていますが、このままだと子どもが大きくなってきてからしんどい気がしています…

私も田舎の為探すのにとても苦労してます😥

• 2月13日
腰痛海獣🔰

転職諦めた人です。
労働時間が長過ぎだし自分の不得手分野なので辛くて…

数年前、転職サイトに登録して電話相談してもらったら、年収が150〜200万くらい落ちると言われて辞めるのを辞めました。

その後昇格して、今後も更に昇格する見込みがあるので結果的に辞めなくて良かったと思ってます。労働時間はどうにかしなきゃですが😰

ママリさんも、転職が気になるなら試しに電話相談やエージェントとの面談をしてみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子どもが大きくなればきっと昇格等あると思うのですが、昇格出来るということは残業を強要されるので同期も言っていますが昇格したくないというのが現状です…

電話相談してみようかな💦

• 2月13日
たぷ子

まさに、今私の考えてる事全てが詰まってました😞
在宅ワークでやっていくにも、まず何をすればいいかも分からず検索迷子になってます😞
年齢的な事、次の妊娠の事を考えると一歩前に出るのがどんどん難しくなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今考えているのは、とりあえず今の職場で我慢して、育休中に資格を取るなり、在宅ワークの勉強(私の場合動画編集等パソコンの仕事が気になっています)をして、仕事が取れるようになったら産休明けてからどこかのタイミングで仕事を辞めて、社会保険に加入出来るパートだったり、時短勤務できる所に転職等をするのがいいのかな?なんて思っています💦
    同じ悩みを持つもの同士頑張りましょう!

• 2月13日
nathuu

私の前の職場がそんな感じです😅
残業もすごいしてましたし😂そして正社員ってどんなに頑張っても同じ給料(同じ時給)なんですよね🥹
ダラダラやって残業代稼いだほうが頭が良いよなとも思ったり😅
監視してる役職クラスの人のほうが給料よかったり
イライラしてました😂

転職を期にパソコンは得意でしたが、画像加工とかの勉強しました!ハローワークでの公共訓練です。
お金貰いながら資格がとれます!
それで今は在宅ワーク歴史8年目です☺️
在宅ワークは仕事頑張っただけ給料増えるので頑張りがいがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早出や残業をしなきゃ終わらない、むしろ休日出勤してる人までいて、それなのに上は仕方ないという言葉だけで自分の保身ばかりで…
    保育園に通う子どもがいるから定時で上がれていますが終わったら怖くて仕方ないです💦

参考にさせていただきたいので教えてほしいです!
    今の職場はどこかに務めて在宅ワークという形になっているのですか?それとも自分一人でという形ですか?

• 2月13日
  • nathuu

nathuu

去年から少し時給フルタイム在宅ワーク始めたのですが、
    それ以前は完全に自分一人で仕事とってました!主にクラウドワークスでした☺️
    画像加工でお金もらってました👌
    去年からツテがあり知り合いの会社で業務委託という形でフルタイム在宅ワークと、ママワークスで見つけた仕事2つしてます!

2つとも時給ですが、上手くやれば両立可能で、そうゆうのも在宅ワークの強みかなって思います☺️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に凄過ぎます!
    ハローワークでは画像加工の他にはどんな勉強をされたんですか??

おひとりでされていた時はもちろん社保ではなく国保になりますよね?やっぱりどこかに務めて社保に入った方がいいですよね?💦

質問ばかりすみません💦

• 2月13日
  • nathuu

nathuu

画像加工と、Webデザインの勉強しました☺️
    結果的にはクラウドワークスでは画像加工とか動画編集のが稼げる印象です👌

確定申告はしなければいけませんが、旦那さんの保険にもよりますが、少ない収入なら扶養に入りながら個人事業主として働けますよ👌

経費なども引けるので、税金も安いです☺️

どこかの会社に務めて社保っていう手もありますね☺️
    節税になるのは個人事業主のほうです!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    個人事業主になるとしたらそういうところも勉強してからじゃないとダメですね💦

保険料が高くなったり、いろいろと手当てが少ないと聞いたことがあり、どこかに務める方がいいと思っていました💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

つい先日転職の内定もらいました😊
34歳、1歳10ヶ月になる子供がいます👦

ワーママは転職する時に不利かな…とは思いましたが、スカウト式の転職サイトに登録して、案外そんな事もなく色んな会社からオファーもらえました!

現在働いてる環境の良い条件(テレワークOK、時短OK、フレックス、時間休OK、土日祝日休み)は崩さずに転職したかったので、その条件をクリアした状態で転職が決まりました🥹
私も2人目が欲しいので、育休しっかり取れるように早め早めの対応で今転職に踏み切ったところだったので、ついコメントしちゃいました😭😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私は今年か来年には欲しいねという話をしているので今からでは厳しいですかね?💦
    スカウト式ですか!やっぱり手に職がないと厳しいんですかね?💦
    現在工場勤務で別に難しい機械を使っている訳でもないためスカウトされるようなところなんてあるのかな…なんて思ってしまって💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も感覚は同じです🥹❤️
    元々の会社は、人間関係や仕事内容も好きなことで納得行かないところは給料くらいでした😇
    ワーママのキャリアアップは難易度高いと思われるかもしれないですが、私は同じ業界の中で分野が全く別の職場に転職になりました。なので、そこの知識ゼロです☺️
    スカウト版に条件入力して、オファーや面接確約って依頼が届くの待つ分には悪い話じゃないと思うので、一度登録してみるのもありですよ😊💨

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどちらのサイトを使われましたか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

dudaを使いました!
    最初しつこい電話きますがオールシカトで、自分の目的のためだけに利用しました😂😂

• 2月14日