※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめまま
子育て・グッズ

福井市の保育園の内定通知は届きましたか?心配しています。他園からの連絡はなかったので、大丈夫だと思いますが💦

福井県福井市で今年度の保育園の入園申込をされている方、もう内定通知書は届きましたか?

1月中に市役所から他園への案内等の連絡はなかったので、きっと大丈夫なのかなぁ…とは思っているのですが、
ちゃんと通知がくるまではやはり心配で💦

コメント

🐰🐰

まだ来てないです😣
1月中に連絡無かったけだまだ来てなくて気になってます🥲
毎日ポストチェックこまめにしちゃいます😂

• あめまま

あめまま

ららさん回答ありがとうございます
    実は今日、申し込んだ園からフライングで電話がありました。笑
    市役所から内定の通知があったので書類を…と

園が今ってことは、今週中にはきそうですね✨

にしても、慣らし保育の事も考えると準備までに時間がわずかなので、もう少し早く知りたいですね💦💦

• 2月14日
  • 🐰🐰

🐰🐰

フライリングで…!!😳
    思わぬ結果の知り方ですね😳✨

そうっぽいですね!!知れて良かったです🥺この投稿していただけて有難かったです☺️

そうですよね😂
    準備もあるし、園によって慣らし保育の期間は設けてる期間も違うだろうし、それに合わせて育休延長があったりもするので1月中には遅くても知りたいです🥹

• 2月14日
  • あめまま

あめまま

今日、一時預かりの書類を取りに行ったら内定通知書をその場で頂けました。
    発送予定だったんですけどと仰っておられました😊
    ららさんも早く届くとよいですね!

ただ、必要物の案内はもらえなかったので聞けば良かったと反省中です😅

• 2月15日
  • 🐰🐰

🐰🐰

お疲れ様です☺️
    今日の夕方、第1希望のこども園から入園にあたっての案内や書類が届きました!😳
    市役所からはまだ通知が来てないので、私も市役所からのお知らせよりフライングで知りました🤭

お互い、子供が合う園だといいですね☺️‎🤍

• 2月22日
  • あめまま

あめまま

お疲れ様です!
    同じくフライング!笑
    良かったですね!

これから準備で慌ただしくなりますが、お互い頑張りましょうね😊
    本当、子供達が喜んで通える園だといいです✨

• 2月24日
おま

結果分かってよかったですね😊
園で必要な準備は来月上旬くらいに説明会みたいなのがあると思うのでその時に聞くんだと思います🥺

1ヶ月くらいしか準備期間ないので、結果も準備物ももう少し早く知りたいですよね〜
すごくバタバタして準備しました(笑)

• あめまま

あめまま

ありがとうございます!
    上の子の時は保育園の事に限らず、余裕がなく慌ただしく過ぎ去っていったので、記憶がなく💦💦心配していましたが、本当に良かったです✨
    本当にもう少し時間が欲しいです😢
    べったりいられるのもあと少しなのに、
    自分の本格復帰準備に保育園準備…追われていきそうな予感しかないです💦
    上の子も転園するので2人分ですが、猛スピードで頑張って少しでも時間を作りたいと思います。

• 2月15日