※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

人見知りが始まった6ヶ月の息子がいます。私の実母には人見知りせずニコ…

人見知りが始まった6ヶ月の息子がいます。
私の実母には人見知りせずニコニコ義母には泣きそうだったり泣いてます。会う頻度は両家ともに月1.2回です。

元からかなり対極的な両親で母は明るい、義母は暗めで遊び方にもかなり違いがあります。
実母は口から音を出したり体を使って笑わせるタイプ、私が抱っこを頼むまで待つ。
義母はおもちゃを使い淡々と遊び、抱っこしたいときは両手を広げ私に合図。
正直義母は苦手なんですがそれが子供にも伝わってるのかなって少し心配になってます。

昨日義母と会った際に義母が泣かれており先程ラインで実母にも泣くの?と聞かれて正直に応えるべきか、角が立たないように泣きますと言った方がいいのか迷ってます。

おなじような方、またご自身がこの場合だった場合はどう対応しますか?

コメント

がーこ

うちも上の子がずーーーーーっと義母には泣いてました☺️なんなら人見知りとかあんまり無かったけど義母だけ嫌だったみたいで(笑)
内心は「お前だけだぞ、泣かれてるの😜」って伝えたかったけど、めんどくさいので人見知りってことにしてましたよ(笑)
うちは義母嫌いなので、泣かれてざまーみろと思ってました😂性格悪くてすみません😂

はじめてのママリ

私も義理両親嫌いなので、あえて正直に、実母には泣かないんです、、と言います😂😂😂
向こうには嫌なことされるのに、良い嫁演じてるのが馬鹿らしく思えてきて、角が立つとか立たないとか気にするのをやめました😂😂