※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
住まい

床暖房の家で旦那の部屋だけ床が冷たい。温度差が気になり、問題解決を考え中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

床だけ冷たいです。全館床暖房の家にお住まいの方、このようなトラブルありましたか?

我が家は温水式の床暖房ですが、全部屋同じ温度設定にしていても旦那の部屋だけなぜか床が冷たいです💦
部屋に入った瞬間床がひんやり冷たいのですぐわかります🥲
ただ、不思議なのが部屋はそこまで寒いと感じず、靴下履いてたら正直気づかなかったです。
ただ、実際温度計を置いてみたところ、30℃設定にしてて他の部屋はだいたい25℃前後になってるのですが、旦那の部屋だけ21℃ほどなので何かあるとは思うのですが…。

ちゃんと言った方がいいよねと話しながら、1月は担当さんが帰省もあり可哀想だから落ち着いてからにしよう、なんて言ってたら2月に入ってました😭
旦那はもともと暑がりで別に困ってないとのことで今まで何も言わずに来たのですが、他の部屋がこうなっても困りますし、旦那が言わないのならもう私から直接電話しちゃおうかなとは思ってるのですが💦

同じようなトラブルあって実は住み方、使い方のせいだったとか、向こうのミスだったとか、なんでもいいので体験談ありましたら聞きたいなと思い投稿しました🙇‍♀️💦
皆さんのお話お聞かせください🙇‍♀️

コメント

moon

一条工務店ですか?もしそうであればアプリでアフターメンテナンス予約できるのでそこで予約したら良いと思います。21度は少し寒く感じますね。。

• nana

nana

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    一条工務店です! あ、そうでした。電話じゃなくてまさにそのアプリからのやつでやろうと思ってます🥺

• 2月13日