※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊活

妊活中で腰痛が心配です。同じ経験の方、妊娠・出産された方いますか?

こんにちは!
最近、妊活を始めたのですが腰痛がひどく妊娠できるか不安です。
腰痛は朝起きた時と、仕事でたち仕事のときに痛みます。妊娠できたとしても妊娠継続できるかも不安です。
同じように腰痛で悩んでいて妊娠、出産されたかたいらっしゃいますか?

コメント

KSJY

私はしりもちしてから腰痛になり、
尾骶骨ひび入ったまま
妊娠 出産しましたが、
妊娠中は腰や骨盤痛いし、
陣痛中も3人目にして
はじめて腰やら骨盤やらめちゃくちゃ痛くて
それがキツかったです。

妊娠&出産できると思いますが、
今のうちからコルセット巻いて仕事したり
ストレッチする事をオススメします(>Д<)ゝ”

• りさ

りさ

そうなんですね…
    妊娠した時の腰痛がどんなものなのか少し怖いですが、今のうちからストレッチ頑張ってやってみます!
    ありがとうございました(^^)

• 3月16日
ごまちゃん

私は仕事関係で椎間板ヘルニアに何度か悩まされましたが、妊娠にいたりました💨
今、妊娠中期ですが、妊活中にストレッチや何か出来ることがあったらやっとけばよかったなー、と思っています。

• りさ

りさ

私は椎間板症なのでヘルニアではないのですが、日々悩まされています。
    妊娠にいたるといいなと思いますが、今のうちからストレッチ頑張ってやってみます!
    ありがとうございました(^^)

• 3月16日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

りささんにもコウノトリがやってきますように❤

• 3月16日