※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅぴたん♪
その他の疑問

ふと疑問に思って考えていたのですが、、2016年の2月に生まれ、現在娘は…

ふと疑問に思って考えていたのですが、、

2016年の2月に生まれ、現在娘は1歳です。

引っ越しの予定があるので、出来れば2018年の6月以降に第2子をと思っています。

この場合、二人は幼稚園の在園期間は被りますか❔

二人とも満3歳から入園を考えています。


考えていて混乱してきたので教えて下さい😣
よろしくお願いします🙇

コメント

imm

2018年6月以降に妊娠なら四学年差になるので被らないですね(*^^)

  • ちゅぴたん♪

    ちゅぴたん♪


    2018年6月以降に出産でも被りませんか❔(^^;

    • 3月16日
  • imm

    imm

    2018年4月〜2019年3月に生まれた子は 三学年差になるので ちょうど上の子の小学校入学と下の子幼稚園入園が被ります!なので幼稚園は被らないですね(*^^)

    • 3月16日
  • ちゅぴたん♪

    ちゅぴたん♪

    なるほど❗😲
    ありがとうございます😣

    ということは2018年の3月までに産まれないと被らないということですね😰

    お金のことや引っ越しなど踏まえなければいけないので家族計画難しいですね😢

    授かり物なのでなかなか計画通りにはいきませんが😅

    ありがとうございました😊🌼

    • 3月16日
ポム

3歳入園でかぶるには2学年差である必要があるので、そのためには2017年の7月までに妊娠する必要があります。
ただし、予定日通りに出てきてくれるとも限らないので、2017年の6月までの妊娠だと確実かなとは思います☆
うちも2学年差でもう1人欲しいねって話が出て調べたら、もう時間があまりありませんでした(^^;)

  • ちゅぴたん♪

    ちゅぴたん♪


    そうですよね😣
    在園期間が被ると下の子は半額とか聞いてその方が出費も少し減るかな?と思ったのですが…

    あと数ヶ月…と思うと時間もないし、我が家は年明け~春に引っ越しも予定しているので出産と重なるのはちょっと大変だなと思いました⤵

    • 3月16日