※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

授乳中の悩みです。片乳ずつ飲ませると泣かれることがあります。左右交代する方法についてアドバイスをお願いします。

授乳中の悩みです😭

母乳で基本左右合わせて10分程飲むことが多いのですが(片方5分、もう片方は飲みきり)
最近もう片方にチェンジすると不満なのか泣いたり、飲むのを拒否したりして10分満たないことがあります😢

そうするとその後不機嫌で寝なかったり、寝付いてもすぐ起きちゃったりで😭
特に夕方以降が酷くて酷くて…

片乳ずつ飲みきりで時間分けると飲まれて無い方が張り辛くなるので悩んでます😱

左右交代するときに泣かれる方とかはどうしてますか?
そろそろ2ヶ月になるんですがまだ授乳クッションは使用していて 少し持ち上げて 赤ちゃんの頭を左右動かす感じにしてるんですけど
泣かれない交代方法とかありますかね?🥺

コメント

🥕🧡

その頃私も母乳がしっかり出るタイプで、片乳で満足されてしまい🥲5分で70mLとか80出て、もう片方を飲んでくれなかったり、そもそも左おっぱいがあまり好きではなかったみたいで離したら飲まなかったこともしばしばでした🫠💦
片乳飲みきりのときは、飲まなかった方を軽く搾乳して、次の授乳に備えてしっかりおっぱいが出るようにしっかり水分や炭水化物を摂ったりしました😌✨
私はもう完ミですが、母乳オンリーにするならなんとか両乳飲んでほしいですね😭💦片乳飲みきりは母乳量が減りました💦
左右交代で泣いて、片乳を飲んでくれないときはその片乳が嫌がってるかお腹いっぱいかだと思うのですが、どちらでしょうか?😭

  • 🌸

    🌸

    片方好きじゃないとかやはりあるんですかね?😂
    一応今は8割母乳で寝る前とかにミルク飲ませたりとかしてるのですが 片乳飲みきりにすると母乳減ってしまうんですね😭💦

    その時々で違うのですが、左を飲ます時に嫌がったり泣いたりすることが多いので、
    機嫌がいい時は左から、機嫌悪い時は右からとかにしています😢
    機嫌いいかなーと思って5分近く飲ませて左右交代してもう片方飲ませると咥えて少ししたら泣き出すのが最近増えました…
    今までは大丈夫だったので原因が全然わからなくて😱

    • 2月13日
  • 🥕🧡

    🥕🧡

    私も原因不明で謎すぎて🤣💔おしゃべりできるようになったら聞いてみたいです😂
    私は睡眠不足だったり、子の母乳拒否や遊び飲みも相まって母乳量が減ってしまいました😭💦
    同じく苦手な方を軽く吸ってもらって、メインはもう片方!!ってしているときもありました🥲
    体重が増えていれば大丈夫🥰と助産師さんに言われがちですが心配になりますよね😭すみません、解決にならず💦

    • 2月13日
  • 🌸

    🌸

    赤ちゃんほんと不思議ですよね😂
    体重も気にしつつ、無理せずあげ続けてみます✨
    コメントくださりありがとうございます💕

    • 2月14日