※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
子育て・グッズ

手首や手の甲の湿疹がひどく、乾燥が原因か不安。保湿やハンドクリームが効果なし。皮膚科に行く時間もなく、手洗いが多いため保湿が難しい。対策は他にあるでしょうか?

子どもの手首や手の甲に湿疹?かさかさ、ぶつぶつができているのですが、最近ひどくなっている気がします。
これは何でしょう?乾燥?
ハンドクリームをこまめに塗ってあげるのが良いんですかね?
なかなか習い事だったり、体調崩したりして皮膚科に行く時間も無く…

今までにほかの身体の湿疹で貰った薬を塗ったりしてみても良くなりませんし、夜の保湿もしっかりしていますが改善しません。
日中に手洗いが多いから、毎回の保湿もなかなか難しいんですが、こまめな保湿しか無いですかね?😓

コメント

乾燥からのアカギレって感じしますね💦
うちの子も乾燥してガサガサなので毎晩ワセリン塗って寝るようにしたら良くなりました!

• ハレハル

ハレハル

なるほど!ワセリンで保護も大事ですね!
    ワセリンで保護すれば、手洗いの刺激も少しはマシになるかも…
    保湿に加えてワセリンもしていきます!
    ありがとうございます😊

• 2月13日