※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫が処方された薬を飲み忘れが多く、ストレスになっている。夫は薬に対して半信半疑で、飲む習慣がない。妊活中で補中益気湯とメコバラミンを飲んでいるが、結果や妊娠者の情報が知りたい。薬を飲まない夫についてアドバイスを求めている。

夫が処方された薬の飲み忘れが多すぎます😓
夫の精子検査の結果が、運動率悪く、クリニックから紹介された泌尿器科に行ってもらって、補中益気湯という漢方とメコバラミンを処方されました。

でも夫は「所詮漢方でしょ?ビタミン剤でしょ?」みたいな感じで半信半疑で、、私だったら「効くか分からないけど先生が出してくれたんだし少しでも出来ることをやろう!」と思って絶対飲みますし、今もずっと毎朝不妊のための薬を飲んでいます。

夫の薬のタイミングのたびに、私のほうが、「薬飲んだかな?」と気になってしまい、、なぜか私のストレスになっています😓
こちらから「はい、薬」と言って水と薬を手渡すと飲んでくれますが、毎回やって自分から飲む習慣が無くなってしまうのもやだし、夫も嫌気がさしてくるんじゃないかと思ってたまにしか出来ないです💦

2人目妊活は2年ほどしていて、夫も基本的にすごく協力的なのですが、どうして薬に関してこんなに意識が違うのか、、私のほうが考えすぎかもしれませんが、毎回モヤモヤイライラするのがもう嫌です🥹

補中益気湯とメコバラミンを飲み始めてから結果が改善されたとか、妊娠された方はいますか?🥲

お薬を飲まない夫についてアドバイスください🥲
私は夫に強く言えないのでそれは出来ない前提でお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夫に強く言えないのでめちゃくちゃ気持ち分かります😭
うちも第二子ほしくなって人工授精したときに夫の精液検査で50代並みって数値がでて😅
35才なのに。笑
普通に妊娠するのはかなり難しい数値で…どうしよう…と悩んで2人で体外受精説明会も参加しました。
後日、家にしじみ習慣サプリが届き、え?なぜ?と思ったら旦那さんが自分で調べて無料おためしやったみたいで☺️
3回目の人工授精の数値がすごく良くなってて、その時に妊娠して二人目産みました!
タバコも辞められなかったし、食事もそのままだし、変わったのはしじみ習慣サプリだけだったので効果あったんだと思います!
自分の意思で泌尿器科に行っていたら飲むんだろうなぁと思います…。
『結果悪いから泌尿器科行ってきたら…?行ってきて…?』って言いませんでした??
うちは自分の意思で行動しないとやらない人なので😓(禁煙外来行かせたけどダメでした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夫は40ですが、近くて嬉しいです!
    しじみ習慣サプリ良かったんですね!調べてみます😆😆
    泌尿器科は、私が不妊治療で通ってるクリニックで精液検査をしたところ、泌尿器科への紹介状を出された感じです。
    自分の意思で決めないとやらないですよね。。それはめっちゃわかります🥹
    紹介状だされたんだから自分の意思になってくれって思いますが🤣

うちはお酒が毎晩で、、それも本人の楽しみみたいなので言えないです😨

• 2月13日