※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳児用おしぼり100均で売っていますか?未満児保育園での使い方知りたいです

1歳児保育園でおしぼりを用意しないといけないんですが、100均にあるかわかる方教えてください‥
未満児でおしぼり使用されている保育園の方、どんな使い方かわかる方教えてください!

コメント

りょ

サイズ指定がなければハンカチとかハンドタオルで大丈夫だと思いますよ☺️
食後の口拭き用(手も汚れてれば拭きます)だとおもいます💡1日3枚とかだと朝のおやつ 給食 午後のおやつ用ですし1枚なら給食のときのみ使用かと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!1枚です!
    赤ちゃんの時のガーゼ(ハンドタオルサイズ)がいーーっぱいあるんですが、それでも大丈夫だと思いますか?🙄🙄

• 2月13日
  • りょ

りょ

ガーゼでも大丈夫ですよ☺️
    少なくともうちの子の保育園 私の職場の保育所はガーゼでもおっけーです😊

• 2月13日
  • りょ

りょ

個人的にはむしろ100均とかの硬いハンカチよりガーゼのが柔らかくて拭く方も拭かれる方もいいんじゃないかなとさえ思います☺️

• 2月13日
  • ままり

ままり

確かに口拭く用のガーゼですし、口には優しそうですね☺️☺️
    ありがとうございます😊

• 2月13日
ママリ

子ども用の3-5枚セットになってるミニハンカチ(西松屋やアカホンにある)つかってました☺️
うちの保育園では昼食時に濡らして口と手拭いていたようです。

• ままり

ままり

よくあるやつですね!あんな小さくても大丈夫なんですね😳😳
    濡らすって書いてありました!そんな感じなんですかね?
    赤ちゃんの時に口とか拭く、ガーゼでもいいと思いますか?🙄

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

ガーゼでも園がOKであればいいと思いますが、色移りとすぐヨレヨレにはなりそうです😂
    もう使わないし使い捨てるくらいの感覚ならいいと思いますよー!!

• 2月13日
  • ままり

ままり

使ってないのがいっぱいあって、捨てる予定なのででも綺麗なのでもったいなくて💦
    園に聞いてみてよさそうなら使い捨てでやってみます😂
    結構汚れる感じですよね??

• 2月13日
ママり

百均にありますよ!
キャンドゥとセリアでみたのでどこでもありそうです^_^

• ままり

ままり

あるんですね!!かわいいのありますかね?😂

• 2月13日
  • ママり

ママり

キャンドゥは一応子供向けありましたが個人的には微妙でした😅
    セリアはディズニーとかあったと思います🤔

• 2月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 2月13日