※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理姉が精神的に参っており、入退院が続いています。不安でネガティブな思考が強く、手助けをしても拒否されて困っています。付き合い方についてアドバイスを求めています。

義理姉との付き合い方。
義理姉はとても頑張り屋さんで尊敬しています。
ただ、子供が難病があり何度も手術をしています。
最近気候のせいもあるのか1カ月に2、3回入退院を繰り返していて先日退院してきました。

入退院を繰り返していることに対してかなり精神的に参っているようで全てにおいて嫌なことばかり考えてしまっているようでした。

私が来週〇〇があるから子供は旦那(私の兄)に預けて一緒に行きませんか?と誘っても行きたいけど入院してるかも。とか、次の受診の日また入院になるかも。とか今日は調子いいけど明日には具合悪くなるかもしれなくてまた入院かも。とか…

いつ入院と言われるかわからない不安のせいで最近は3時頃から起きて家事を全て済ませているそうです。

私も何か手伝いを…とも思い声かけますが大丈夫だよ。ありがとう。と言われてしまいどうしていいかと悩んでいます。

入院は付き添いになりますしそれもきついらしく。
体調崩すのが怖くて毎日引きこもっているようで。ネガティブなことを言われてなんて声をかけていいのかわからずにいます。

みなさんならネガティブ思考の方とどんなふうに付き合っていきますか?

コメント

まま

私は距離置いてしまうタイプなので、ママさん優しいなーと思いました😊
ネガティブというかメンタル心配ですね。あまりに辛そうならメンタルクリニックとか行かれたほうがいいのかもしれません。

はじめてのママリ🔰

子供さんのことがあってまだ気分転換という感じじゃないんだと思います💦
難病で入退院繰り返してるならネガティブというよりそうなるよなーという印象です。
何かあったら頼ってね、ということを伝えていくしかないのかなーと。

義理姉さんは主さんのご兄弟さんの奥さんですか?
もしそうならご兄弟さんにお義姉さんのフォローしっかりね!お義姉さんに1人の時間提案したら?とそっちに発破かけるのがいいかもです。
気の利く旦那さんならいいんですが、気の利かない旦那さんなら負担が大きいと思うので💦