※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

義両親についての相談です。男の子2人の母親が、義父からの言動に不快感を抱いています。義父の発言にイライラし、他の家族の出来事にも触れています。不快な気持ちを代弁してほしいとのことです。

義両親について

うちは男の子2人なんですが、2人目妊娠の報告をした時に義父から『次は女の子で頼むわ』と真顔で言われ、は?って感じでスルーしました。結果男の子で、『まぁ元気ならどっちでもええわ』と言われました。

先日妹が2人目を出産し(1人目女の子、2人目男の子)、それを報告したら、
『向こうは上手に産み分けはったんやねぇ〜』と半笑いで言われました。

…うちの旦那男三兄弟なんです。笑
あー嫌になる😇

誰か私の代わりに文句言ってください👍笑

コメント

はじめてのママリ

家系的に男系で男しか産まれないのかもしれませんね〜遺伝ですかね〜って家のせいにしてやります😇😇😇
てかどっちでもええなら言うなお口チャックしとけボケって感じですね🤭

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

今度言われたらそう言い返そうと思います😂ナイスな返しありがとうございます❤️

• 2月15日
たんたん

産み分け下手なのは義父の遺伝ですかね〜って言いたいですね😇🫶

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

今度同じこと言われたらそう言い返します🤣
    ありがとうございます❤️

• 2月15日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

知ってますー?
性別って男性側で決まるんですよぉ〜。
私やなくて旦那に言わはったらどうですぅ〜?
今時性別のこと言わはるなんて
ねぇ〜😊

って半笑いで言います🤣

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

京都っぽいその返し、好きです🤣❣️
    今度採用させていただきます❤️😎

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

きっと義理兄、義両弟の嫁にはもっとひどいことゆってますね😂
それに比べたら、きっと傷つく言葉とも思ってなさそうな💦
もうそういう人なんでしょうねー、、、残念ですね。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

義理兄嫁は義理兄より10歳年上で、元々結婚願望もなく子供もいらない人だったので何も言われてないみたいです😅
    10年くらい付き合ってから結婚したらしいので、私より全然義両親と仲良くて😅
    義理弟は去年結婚したばかりで嫁の年も40なので、何も言われてないかも?です🤔

ほんと残念ですよね😇好きに選べるわけじゃないし😇

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

はぁ、、いまだにそんな人いるんですね。
憤りを通り越して呆れますね。
そして質問者さん、ナイススルーです👍
スルーするのもなかなかストレスが溜まるでしょうが、言い返す労力が無駄なので引き続きナイススルーでいきましょう😤

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんと呆れます🙄
    ナイススルーありがとうございます👍笑
    今後も何か言われるかもですが、聞こえてないふりしてナイススルーします😂👍

• 2月15日