※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いに気づけるか不安です💦わかるもんでしょうか?😭

前駆陣痛と陣痛の違いに気づけるか不安です💦
わかるもんでしょうか?😭

コメント

athm1367

絶対分かると思います!陣痛は耐えられない痛みなので🥺
私は上の子の時は前駆陣痛はなく破水からの陣痛きて出産、下の子の時は前駆陣痛が数日続いてからの破水、陣痛きて出産でした!

はじめてのママリ🔰

ぜっっったい間違わないので大丈夫です🤣!

はじめてのママリ

私も不安でしたが、何となく気付けました😃
前駆陣痛はただ痛いだけでしたが、本陣痛はなんか下の方がズンズンと押されてる!?え?出ようとしてる!?みたいな痛みがきてだんだん痛みが増しました😂
感じ方はそれぞれですが、参考程度に😅💦

ちっち

私も同じく不安でしたがちゃんとわかったので大丈夫です!

前駆陣痛の場合、間隔もまばらでいつのまにか終わっていますが、本陣痛になると間隔が一定になりつつどんどん狭くなっていき、痛みも増していくのでわかるはずです!

しーくんママ

私も不安でしたが、段違い過ぎて分かりました🥹

はじめてのママリ🔰

1人目痛みが弱すぎてNSTすらされず、病院の先生も私も本陣痛と気付いていなくて、就寝中に自宅で完全破水しました💦

でも、気付けなくても、ちゃんと病院で産めたので、大抵の場合は大丈夫です✨

ただ、痛みの感じ具合は人それぞれなので、痛みがいくら弱くても、間隔が一定なら本陣痛なんだなーと学びました💡