※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ママリで、いじわるな事言われちゃいました૮ . ̫ .。 ა旦那がインフル高…

ママリで、いじわるな事言われちゃいました૮ . ̫ .。 ა旦那がインフル高熱、溶連菌、ノロウイルスを妊娠してから毎月貰ってきて困ってます。入退院を繰り返し、まだ酷い重症妊娠悪阻だから医師には、インフルは絶対ならないように気をつけてと注意喚起されています。元々旦那は家事をてくれます。妊娠中も助かっていますが、あまりにも感染症になるので怖いです。。という投稿に、旦那に家事させるとか可哀想ー!旦那は家事して疲れてそのせいでノロウイルスになったんじゃないのー?と言われました😂こんな強烈な人、周りにはいないので、傷つきました。。

コメント

ママリ🦭

何が可哀想なんですか^_^
いろいろ貰ってきて、妊娠中のママリさんが移るかもってストレスを抱えて過ごしてる方が圧倒的可哀想です^_^

心の余裕なくて人に攻撃したい人ってほんとにいるので、気にしないでください🤣🤣🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ってくださる方がいて救われました🥲ありがとうございます。

• 2月13日
  • ママリ🦭

ママリ🦭

家事の疲れでノロになったら、たまったもんじゃないですよ(笑)
    だとしたら全国の働くお母さん今頃全員ノロです🤣

• 2月13日
ママリ

いじわるというか、言い方はアレかも知れないですけど、私も確かに疲れて免疫力なくなってもらってくるのかなとは思いました😂

でも私は悪阻そこまで辛くなかったですが、家事全般旦那がやってくれてます😂

仕事から帰ってきて、夜ご飯も毎日作ってくれてます😂

私本当ただ元気にゴロゴロして生きてるだけ!みたいな感じですよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそう考える方もいるのですね。絶対安静と言われていても、うつりたくなかったら
    家事はしないといけない事になってしまいます🥲色んな考え方があり勉強になりました。

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那も風邪引いたり、ヘルペスが出たりと疲れてんのかなぁ💦と思ってたので😅
    なので同じだなぁと😅

• 2月13日
あられちゃーーん

仕事と家事で疲れて免疫さがるなら、世の中のママさん達、常に病気になるレベルじゃないですか?😂

うちの旦那な〜んもしませんが、
子ども達の感染症はしっかり貰ってますよ(笑)
1日1時間子ども達と過ごせればいいくらいの関わりなのに。

家事が膨大で睡眠不足になるくらいとかなら免疫さがるかもですが、妊婦の時くらい協力してくれて当たり前だし、こちら側もしっかり感謝してればそれでこそ夫婦だと私は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは૮ . ̫ .。 ა
    旦那は家事が得意で、妊娠前から2年間、毎日している家事は変わっていないんです。
    私が料理担当でしたが、今は母が持ってきてくれるので、旦那の家事の量は同じです。しかも在宅で出社は週2なんですが、飲み会に参加はしています🫠💦
    世の中の働くママさんは、尊敬ですね( ・-・̥ )

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

そのいじわるを言った人はきっと旦那に家事手伝ってもらえなくて嫉妬でもしたんじゃないでしょうか😂
確かに免疫めちゃくちゃ落ちてるとき(私は産後1年間)は同じように感染症かかりまくりましたが、
仕事して家事して病気になるのは謎です笑笑それなら世界中のママとパパは病気ですよね!笑
ちなみに私が免疫めちゃくちゃ下がってた時にすごく効いたのは亜鉛とR-1です🌸ぜひご夫婦で免疫つけて元気な赤ちゃん育んでくださいね💖✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も亜鉛大好きです!
    優しいアドバイスに感謝します🥲

• 2月13日
むにゅ

え、いちいちそんなこと言うなんて意地悪すぎません?男尊女卑も甚だしい時代錯誤なお婆様からのコメントでしょうか…🤔
それか悪意はないけど伝え下手なの??

てか旦那に家事させるの可哀想なんですね…
うちなんてなんでもやらせてますよ。
でないと急に私が倒れたり死んだりしたら子供も夫も生活できないですから。
やらせなくていざって時に子供が困らないように夫が一人前に家事育児できるようにする必要はあると思いますけどね。

てかそもそも妊娠中で重症妊娠悪阻の人に家事させるほうがおかしいですけどね、やっぱり妊娠は病気じゃ無いんだから💢って言って嫁としてこき使われてたお婆様からのコメントだったんじゃ…🤣

そんな意地悪コメントは気にしなくて全然大丈夫!
病気なんてもらう人はもらうし、仕事と家事で疲れて免疫低下したんだとしても自分の子を宿した妊婦抱えてるんだから頑張って支えて当然です。
妻が悪いわけじゃない!
ちゃんとそれをやってくれる素敵な旦那様で良かったですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はその方4歳と2歳のママさんでした、、💦
    同じ女性に言われるとグッとくるものがありました( ・-・̥ )
    旦那は元々料理以外、毎日家事しているので、やることは変わっていないんです。。
    力強いアドバイスありがとうございます૮ . ̫ .。 ა

• 2月13日
なみ

意地悪コメントする人、たまにふらっと現れますよね🤣

ながちゃん

アホかって思いますね。私は子どもが胃腸炎(軽症でした)もらって、私も人生初の胃腸炎感染(私もめちゃくちゃ軽症でした)、まだウイルス保菌中なのに、今度は子どもが風邪菌もらって私も移るっていうWパンチ食らってますが、旦那は一切看病してないので、全て私止まりで終わってます。
可哀想だとかいうのならそれだけご主人を大切にしてるんですね。素晴らしい事じゃないですか、家庭円満にいくと思うので頑張って下さーいって言っちゃいそうです🤣
ママリって心ない人増えましたよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この令和の時代でも、母親が育児する事が当たり前。旦那は手伝ってくれる意識のママさん。。結構いますよね。。父親にとっても自分の子なのに( ᵕ ᵕ̩̩ )
    さよさこいさんも、妊娠中なんですね、、重症化しなくてまだ良かったです૮ . ̫ .。 ა

• 2月16日
  • ながちゃん

ながちゃん

ありがとうございます😭
    男側はいつの時代も仕事で手一杯なんでしょうねぇ。
    じゃあ母親が働き始めたらどうすんの⁉︎って話ですよね。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

その人、現実世界で絶対不幸せ!😂
不満が爆発して他者にあたりたくなるやつだと思いますのでお気になさらず!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経営者になってからは、他人に当たる人種の事はすっかり忘れていました૮ . ̫ .。 ა
    新卒の時は確かにいました
    そのような女上司、、

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

2/9に立てられた質問には、別の方へいじわるなコメントしているのを見て悲しくなった…と書かれてますが、結局はじめてのママリさんも同じように言われてしまったのですか??
妊娠悪阻に理解のない方なんでしょうね、気にすることないです。