※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい🔰
家族・旦那

ほぼ愚痴です。旦那に対してイライラが止まらずつらいです。その原因は…

ほぼ愚痴です。旦那に対してイライラが止まらずつらいです。
その原因は、①頼りない②だらしない③マイペースすぎるところです。

具体的には、
仕事が激務のため、ほぼ家にいない、休みも少ないです。
引越しに伴う手続き、手配、連絡、荷造り、買い物なども何もやらず、私が全てやりました。
引越しの際にうけた様々な説明なども全然覚えててくれず、何でも私頼み。
地震が来た際には、夫が息子のすぐそばにいたのに、地震だ!と上を見ていて、息子を守る体制を取ったりしてくれませんでした。
また、夫は大変だらしない性格で、必要な手続きや連絡も後回し、促してもなかなかやりません。
毎日リビングで寝落ち。電気も暖房もつけっぱなし。私は毎晩夜泣き対応しています。
だらしなさから1年で15キロくらい太り、メタボ体型です。
また、マイペースすぎる性格、周りの様子を気にならないようで、子どもが産まれてからもいつまでもゆっくりご飯を食べてたり、道路に停車中に後ろから車が来たにも関わらず急ぐ様子なく怒られたり、子どもも私も車に乗り込んでるのにいつまでも車内のBGM選びでなかなか出発しなかったりです。

見た目も悪い、スタイルも悪い、センスも悪い、、、
ダサい格好でお腹でてる姿見ると、ため息出ます。

前までは直してほしいと伝えたり、話し合ったりしていましたが、もう夫は変わらないので最近は言うのも嫌で、諦めてます。
一緒にいても楽しくないし、疲れるイライラするだけで、息子と2人で過ごした方が楽しいし楽です。

そして、私何でこの人と結婚したんだろうと思ってしまいます。そして、周りを見て羨ましくなり、自分の見る目のなさ、判断力の無さに落ち込み、いや私はこの人じゃなきゃ結婚できなかったんだとまた落ち込み、そして自分のこともどんどん嫌いになります。

また、私は3人子どもをもつことが夢です。ですが、最近は夫に似てほしくないと思ってしまい、2人目を作るのも躊躇ってしまっています。

夫の良いところは、怒らない、機嫌悪くならない、ギャンブル浮気しない、働くところです。それだけで求めすぎなのでしょうかね、、、
本当は息子のためにも、もっと仲良く笑顔で過ごしたい。私が怒るせいで空気がピリピリしてるのはわかってますが、イライラが抑えられません。

同じような方いますか?どうしたら良いのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

休み少なくて仕事激務でほぼ家にいないは一緒です。
逆にせっかちで短気、頼りがいはあるけど相談してもほぼ勝手に決めて断る要素を作らせずに決定する、報告せずに勝手に選んで購入して後から買ったって聞かされる
って感じの主人です💦

怒らないし、機嫌悪くならないって凄いことだと思います✨
ないものねだりをしますよね。
結婚前はこういう父親になるかなって想像してたら全く違って全然違うじゃんって後悔したりもしますが、やっぱりこの人じゃないと本音喋れなかったりするし、息子が可愛いからそうも言っていれない日々を送ってたりします😂

• けい🔰

けい🔰

本当、ないものねだりですね。穏やかなところがいいと思って結婚したのですが、ついないものを求めてしまいます。コメントいただけて、少しスッキリしました。ありがとうございます。

• 2月15日
そーめん

同じく旦那へのイライラがやばいです😂
うちは毎日定時上がりの仕事で帰宅も早いのに子どもの送迎は100%私、帰宅し夕飯支度してる間ずっとソファでぐーたらしているのを見て殺意が湧いていますw
良いところはギャンブル浮気しない、仕事する、子どもと遊ぶ、倹約家なところ。
いわゆるケチなので見た目にも気遣わずいつも同じ服ばかり、口臭い加齢臭、家事少しやるけど適当なところ、感謝の言葉がない等でチリツモで嫌いになりました。
私の場合は結婚がゴールと思っていたので浮気借金しない無難なこの人でいいやと結婚早まった感がすごいです😭
子どもが大きくなり、巣立った後の未来を想像すると、この人と一緒に居たくないと思っています。かといって簡単に離婚も出来ないし、浮気でもしてくれたら離婚してやるのにって思っています。

• けい🔰

けい🔰

チリツモで嫌になるのわかります。結婚前はそこまで気にしていなかったところも、どんどん気になってきて、嫌な要素が増えていきますよね。
    結婚って難しい、、、😞借金、浮気など発覚すれば、私も即離婚です。
    共感ありがとうございます😭

• 2月15日