※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠、出産中の恨みは一生みたいに言いますが実際に一生忘れないだろう…

妊娠、出産中の恨みは一生みたいに言いますが
実際に一生忘れないだろうなって言う
旦那との思い出?ありますか?😅

私の場合ですが里帰り出産で
夜中の3時ごろ破水して
病院に行ったので
今住んでるところに残ってる旦那に
電話して破水したから病院に行くと伝えました

ですが旦那は寝ぼけていて
夜中に電話かけてるのに
健診で病院に行くんだと思ってたみたいで
どんなに私がお腹痛いって言っても
がんばれ〜ってしか
返事よこさないし
しかもその日旦那の会社の人が
泊まりに来てたらしくて
ゲームしたりしてて
私が苦しんでる中楽しんでる
返事も遅いし状況を理解してないから
適当な返事って感じでした
ちゃんと陣痛室にいるって言ってるのにですよ、、

陣痛痛すぎて吐いて
ようやく分娩室に行ったのですが
そこで慌てたと言うか
状況を理解したのか
旦那の親に連絡して
旦那の親、お姉さん夫婦との
グループLINEがあるのですがみんなから
めちゃくちゃLINEくるし
旦那のお父さんなんて
産まれるのか!?って
病院に直接電話してくるし

コロナ禍の出産だったので1人での出産でしたが
後からその時の話聞いて
だから適当な返事なのねって
辻褄が合ってめちゃくちゃ腹たったし
今でも思い返すと腹立ちます

コメント

ちびっこかいじゅうまま

産前産後の嫌なことは今でも忘れないです😣

ぽん

1人目の時も、2人目の今回も、旦那クソほど役に立ちませんでした😇
1人目の時は、退院日に単身赴任先に帰るし😇
「辛くなったら帰れるようにするから言ってね」って言ったくせに、「辛いから助けて」って言っても帰って来ませんでした🙄

2人目の今回は、入院(予定帝王切開)2週間前に喧嘩、口聞きませんでした😇
しかも切迫なってたのに、仕事優先😇
術後に主治医から、「子宮の厚さ(前回緊急帝王切開)が、かなり薄くなってて危なかった」と言われました😅
なので、入院前に子宮破裂して、大量出血して、母子共に危険な状態になってもおかしくなかったそうです🙃

もう最悪な旦那です😇
クソオブクソです😇

ママり

めちゃくちゃあります〜
元々モラ気味の夫でしたが、2人目悪阻時期、育休中で家にいるのに二ヶ月くらい悪阻が続くタイプで長期間家事が疎かになっていたのが気に食わなかったようで、
役立たず、要らない、出て行け
と言われたことです😇
それがストレス過ぎて一ヶ月後に私の髪の毛半量落ちてほぼハゲになりました😇

はじめてのママリ🔰 

上の子の出産時はコロナ前で立ち合いができる状態だったんですが、私が陣痛で苦しんでる時に実母が気を利かせて夫に「交代するからお昼食べてきていいよ」と言ったらそこから4時間戻ってきませんでした🫠
その間に緊急帝王切開になってサインが必要になっても連絡つかなくて実母が病院内を探し回ったら病院内のカフェで携帯でゲームしてたらしく、連絡無視してゲームって…と呆れました🤷‍♀️
後日問い詰めましたが「まだ産まれないと思ったし疲れたから休憩してただけ」と…。
今はいいパパやってますが、一生忘れないと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは、破水から始まり産まれるまでに時間かかりそうだったので旦那は仕事に行きました。
生まれそうになったら連絡するからすぐ来てねと言いましたが、
来たのは生まれてから2時間後。
仕事が終わらなかったと言うのでまあ仕方ないと思っていましたが、2ヶ月後その日のETCの明細に絶対病院来るのに使わない場所が記載されていたので問い詰めました。
野球のお世話になった監督の送迎を断れずしていたそうです。
それならそうと正直に話せばいいのに嘘ついたのが腹立ちましたし、初産で1人で頑張っていたのに自分はお小遣いまでもらって、、
しかも病院到着時の言葉が、お疲れ〜ですよ?思い出してもムカつく💩