※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawari🌻
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の服装について相談です。日中はロンパースを着せていますが、セパレートに変えるべきか悩んでいます。アドバイスや写真があれば助かります。

【👶🏼の服装教えて〜】

⭐︎何ヶ月
⭐︎日中の服装
⭐︎寝巻き(パジャマ)

どんな感じで過ごしていますか?🥺
生後5ヶ月(もうすぐ半年)の娘は基本ロンパース着せてますが
そろそろセパレートに変えた方がいいかなと思っています。

参考にしたいのでアドバイスお願いします🥺
もしあれば写真などもあるとイメージしやすいです🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

ぺ

9ヶ月で日中はボディ肌着にロンパースか上下別のときもあります。
パジャマは4ヶ月くらいから上下別のものを着せてます。その上にスリーパー着せてます。
ロンパースしか着せてなかった頃は早く上下別のお洋服を着せたいなって思ってましたが、ロンパース=赤ちゃん!って感じでかわいいので5ヶ月なら全然ロンパースでいいと思います。

  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    コメントありがとうございます♪

    肌着はセパレートではなくロンパースタイプが多いですか?🤔
    4ヶ月から上下別のパジャマだとサイズとかありましたか、、?
    大体セパレートだと80〜が多いイメージですが、、🤔

    確かにロンパースは今しか着れないですよね🥺🥺
    普段着か寝巻きをどちらかセパレートにするか、それとも半袖の時期になったらセパレートにするかで迷ってて、、🥲

    • 2月12日
  • ぺ

    肌着は最近はボディ肌着しか着せてません。
    4ヶ月のときには8キロあったので少し大きめでしたが、80着せてましたよ。
    私は夜と朝の区別をつけるためにパジャマからセパレートにしました。夜はパジャマでねんねだよと覚えてほしいなと思ってそうしました。

    • 2月12日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    そうなんですね😊
    ボディ肌着は使いやすいですよね!

    私もなるべくなら区別をつけさせてあげたいなーとは思ってるんですが変え時がわからずで、、、

    • 2月12日
  • ぺ

    夏はボディ肌着1枚でいいし楽ですね。
    私は首が座ってたのでセパレート着せました。首座ってれば着替えも難しくないですよ。

    • 2月12日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    夏のボディ肌着一枚姿可愛いですよね😍
    確かに首座っちゃえば被るタイプも楽ですよね!
    ちょっと良さそうな服あるか見てみます!

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

⭐︎生後10ヶ月の女の子
⭐︎お出かけのときはトレーナーやニットに画像のサスペンダータイツを履かせてます
⭐︎寝巻きはロンパース着せてます

  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    コメントありがとうございます♪

    サスペンダータイツ可愛いですね😍
    寝巻きはロンパースなんですね🥺🥺
    因みに外出予定のない日中などはどのような服装させてますか!?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出予定ない日中も寝巻きと同じロンパース着せてます😂

    もうすぐ生後11ヶ月なのですがセパレートの服を着せると一気にkids感が増して寂しくなるので、THE 赤ちゃんなロンパースを着せたり、赤ちゃんの時期しか似合わないサスペンダータイツやサスペンダーレギンス履かせてます🥹👶🏻🩷

    • 2月12日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    やっぱりロンパースって可愛いし楽ですよね🥹🩷

    確かにセパレートって一気にkids感出ますよね🥹
    成長が目で見れますがなかなか寂しい気持ちにもなりますよね、、笑
    まだ半年ならロンパースでもいいですかね、、🥹?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はハイハイしたりつかまり立ちしたりするのでロンパースはボタンがたくさんあって着替えがめちゃくちゃ大変なのですが、それでもロンパース派です👶🏻🎶
    半年でロンパース全然OKですよ🥹🩷
    うち1歳になるまでロンパース着せる予定です🤣

    • 2月12日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    そうなんですよねー🥹
    ロンパースはボタンが多いので留めるのが大変になってくるなーと思うことはあります、、が可愛いさが勝ってしまいますね🥹🥹

    1歳頃目処かサイズが70着れなくなったくらいでセパレートに変更するのでもいいですよね👶🏼👶🏼

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月 女の子
日中→お出かけならボディ肌着+ロンパース+タイツかスカートみたいなもの
出かけない、または抱っこ紐でお散歩程度なら1日パジャマのままです😂お風呂の時にパジャマから違うパジャマに着替えます😂
寝間着→ボディ肌着+セパレートの長袖長ズボンです!

  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    コメントありがとうございます♪

    なるほど🤔
    因みにセパレートにし始めたのって何ヶ月頃からですか?🤔

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後6ヶ月頃です!それまで寝るときは肌着とスリーパーのみ。肌寒くなってきてパジャマを買うタイミングでセパレートにしました!腰座りもしていなかったですがまた暖かくなるまでにはセパレートの方がよくなると思い先取りな感じでした🤔

    • 2月12日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    半年頃からだったんですね🥺
    何かタイミングでセパレート買うって言うのもありですよね!!
    暖かくなってきて半袖時期になったらセパレート挑戦してみようかな、、👶🏼

    • 2月13日
ママリ🔰

☆生後5ヶ月半
☆肌着ロンパース+カバーオールor肌着ロンパース+セパレート
☆肌着ロンパース+7分丈のカバーオール(?)+スリーパー

腰が座ってからセパレート多めにしようと思ってます!
今は着せるとしたら前にボタンが着いてる上の服に、ズボン等を履かせてます!

  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    コメントありがとうございます♪

    基本的にはカバーオールでいることが多い感じですかね🥺
    確かにセパレートにする目処としては腰が座って一人座り出来るくらいになってから、、と言う方も多いですよね🥺

    • 2月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    基本的にはカバーオールです🙆‍♀️
    多分腰座りからと言われてるのは着させやすいからだと思います!
    私は娘に上から被せるのが苦手なのでおすわり出来るようになったらにしよと思います😂

    • 2月13日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    うちの子も被せる時泣きます😂
    けど半強制でボディ肌着とか被せちゃってます笑

    • 2月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    半強制😂
    そろそろボディ肌着着せたいなと思ってました🥹
    チャレンジ見てみようと思います🤣

    • 2月13日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    お互い頑張りましょう🥹🩷🩷

    • 2月13日