※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

妊娠初期に摂取した肝油ドロップのビタミンAについて不安があります。奇形なく出産できた経験がある方のお話を聞きたいです。

妊娠初期のビタミンA摂取について

妊活中~妊娠初期(5w前)まで、家に食べずに置いてあった肝油ドロップを摂取量を守って食べていました。
妊娠が分かってから、ビタミンAが含まれていることに気付き、奇形への不安が強くなっています。
きちんと確認していなかった私に非があることは承知しております。

ちなみに、肝油ドロップに含まれるビタミンAは1300μg(妊娠初期の推薦摂取量650μg、上限は2700μg)です。

妊娠初期にビタミンAを摂ってしまっていたが、奇形なく出産できたというお話等あれば聞かせて頂きたいです。

コメント

🍭

妊娠初期に鶏レバーを毎日食べてました💦
途中でビタミンAの摂りすぎは良くないと知り食べるのをやめました😱

同じようにとても心配でしたが元気に生まれてきてくれましたよ☺

• むぎ

むぎ

コメントありがとうございます!
    レバーもビタミンA多いと言われますよね💦
    無事に元気に生まれてきてくれたようで良かったです💕

• 2月12日
  • 🍭

🍭

私も気付いた時には大丈夫かな?って心配になりました😭
    でも本当に初期の初期みたいですし、異常に食べてたわけではないので大丈夫だと思いますよ😉
    あまり考え過ぎず穏やかに過ごすのが一番です⭐

• 2月12日
  • むぎ

むぎ

優しいお声かけありがとうございます😢 これからを気をつけていこうと思います!!

• 2月12日
まーま

なにごとも、致死量毎日食べてる訳じゃなければ大丈夫ですよ🥺

食事も運動も何でも頑張った妊婦生活だった上の子は心奇形があり手術しました。
特に気張らずストレスのないように過ごした2番目は健康そのものでした😂

• むぎ

むぎ

コメントありがとうございます!
    いくら注意してても100%奇形を予防することはできないですよね…💦

今までのことは気にしすぎないようにして、これからをちゃんと気をつけていこうと思います🙇‍♀️!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
肝油ドロップ食べてましたが、問題なく生まれましたよ!!
妊娠初期でビタミンAに気がついて中断しましたが😅💦