※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
ココロ・悩み

父が厳しくなり、里帰り出産をやめたい。誰か同じ経験ありますか?

34w5dの妊婦です。
里帰り出産する予定で実家に来てるのですが父が嫌過ぎて里帰りやめたいです。

うえの子が1歳2ヶ月で最近イヤイヤがすごく泣き叫んだりします。そうなったら抱っこしてもダメなにしてもだめで泣き止まず落ち着くまで時間がかかります。

まだ言葉で伝えられないから仕方ないのかなとおもい、いつもわたしと母、妹で対応してました。

父はいままで娘を可愛がってはくれていたんですが、最近娘に対して厳しく接します。ダメなものはダメ!と怖い顔で怒ったり、声がでかいと文句言ったり。先ほどは娘が上記のような状態になり、うるせーぞ!と怒鳴って、そのあともうるさいうるさいと、そのタイミングで娘は大人しくなり父に抱っこすれば泣き止むんだから早くしろよと言われました。いままで寝ててなにもみてないくせに何も知らないくせに

何も知らないのに怒鳴って怒るような人のそばにいたくないけど、もうすぐ臨月だし、出産する予定の病院に予約金払っちゃったし旦那はすぐには育休が取れる状態ではないので実家にいた方がいいのはわかるけど、いたくないです。

途中で里帰りやめた方いますか?

コメント

まる

うちの父の話?ってくらい恐らく似たような性格です😅
私は産前からではないですが産後ほんと無理すぎて2週間で帰りました!

• ところてん

ところてん

もう今すぐにでも家に帰りたいレベルです、、笑
    入院してる時とか自分がいない状態になるのにそんな人がいる家に娘を預けたくなくて😭

• 2月12日
えみり

のんさん自身、今までお父さんを嫌とか不安とか思った事は無かったですか?

うちは私1人でも帰省したっておかしな父とは話にならず…
里帰りしても落ち着かないと思い、1人目の時も今回も考えなかったです💦が、夫とも上手く行かず…入院ずっとしてたい😭