※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみきちさん
子育て・グッズ

ミニサイズのベビーベッドは何歳まで使えますか?安い布団でもいいけど、長く使えるなら良いものを考えています。

こんにちは\(^o^)/
ミニサイズのベビーベッドを使用する予定なんですが、ベッド使わなくなったあと、ミニサイズだと何歳くらいまでお昼寝用に使えますかね(°_°)?
長く使えないなら安い布団セットでもいいかなぁ〜って!
でも長く使えるなら良いものをと思っています☆

コメント

ゆた

ベビーベット使ってますが、
つかまり立ちが始まる頃には使えなくなっちゃうかなーと思ってます(>人<;)

ゆた

布団は、幼稚園のお昼寝用か、
2人目できた時までしまっちゃうのかな?私もまだちゃんと考えてなかったです(ノ;・ω・)ノ

つかまり立ちは8ヶ月くらいからが多いかな?早い子だと6ヶ月くらいでしてます(>人<;)
うちは今は7ヶ月ですが、そろそろしちゃいそうです〜〜

ゆみきちさん

回答ありがとうございます!ベッド使わなくなったあと布団も片付けちゃいますか??
ベッド使わなくなったあとの布団の使い道が気になって^^;
ちなみにつかまり立ちって何ヶ月くらいでしょうか?初めての子どもなのでわからず^^;

ゆみきちさん

7ヶ月も使えるなら良い布団買おうかな〜♪
ちゃんとベッドで寝てくれるベビーチャンなんですね\(^o^)/
添い寝はしないんですか?
あ、質問攻めですみません(笑)
わたしも出来たらベッドで寝てくれるならベッドでと思っていて!

ゆた

正直、使うようになったの最近です!笑
夜中に何度も何度も授乳の度に出すのが面倒で…。
5ヶ月頃から、夜中起きる回数が減って来たのと、ひとりでのびのび寝たいー!と思ってベッドで寝かせてます(ノ;・ω・)ノ

ゆみきちさん

なるほどー!
そうだったんですね\(^o^)/
もしすぐ添い寝になってもいずれ使える時が来ることもあるのですね〜♡
ありがとうございますo(^▽^)o