※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
サプリ・健康

鉄剤の副作用か、胃がものすごく痛いです🥲🥲10日前から鉄剤(リオナ)を…

鉄剤の副作用か、胃がものすごく痛いです🥲🥲
10日前から鉄剤(リオナ)を服用してます。
この10日間一度も胃が痛くなったことはないのですが、今日朝ごはんを食べた少し後から痛くなりました😵‍💫
食後から胃がぐるぐる鳴ってました
鉄剤と一緒に胃薬も飲んでます。
今までよく胃が痛くなってたのですが、ここまで痛いのは初めてレベルで痛いです。

鉄剤の副作用なのか別の原因なのか判断が難しいですが、鉄剤の服用を始めてしばらくしてから胃痛が出てきた方はいますか?

コメント

ママリ

私も鉄剤と一緒に胃薬処方されたので飲んでいました🥲
どうしても副作用で胸焼けや胃痛など出てくると説明がありました🙌🏻
あまりにも痛いようであれば一度受診してもいいと思いますよ💦お大事に💦