※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり🐥
妊娠・出産

40w5dの妊婦で、陣痛や破水を待ち疲れています。1人目も遅れて産んだ経験あり。41wで入院予定。希望が欲しいとのこと。

40w5d予定日超過中の経産婦です😭
毎日いつ陣痛がくるか破水がくるかドキドキして何もなく朝になる生活にうんざりしています、、
1人目も42wで誘発促進剤でやっとこさ産んでるので、まさかの2人目も促進剤になりそうで憂鬱です🥲

41wの検診までに陣痛こなければその日か41w1dに入院になると思います。
ここ数日はお腹が張ったり下がってきた感じはあるんですが前回の検診で子宮口は1.5cmくらいでした、、🙄
ここからあと2日で陣痛きたりする奇跡はあるでしょうか?!😂😂
促進剤入院になる前に陣痛きたって方も多いみたいで希望が欲しいです🥲🥲✨

コメント

みい

1人目の時は41w0dで自然陣痛から産めました✨
本当は41w0dの朝方から入院予定で促進剤でしたが前日40w6dの夜におしるし日付変わって41w0d早朝に出産という感じでした💦笑

次女は経産婦だから早く来るだろうと構えてたのに42w0dで計画分娩の促進剤+ハサミで人工破膜で出産になりました💦笑

なので予定日遅れる体質の方は子宮口開きが悪い場合は促進剤ありそうですね😿

ちなみに三女の時は毎度同じで予定日超過はしましたが、
予定日から2日後おしるし茶色が多く出たから検診してみたけど子宮口3センチで、陣痛は遠のき…
更に2日経った日に何も前触れなく自然に陣痛きて40w4dで出産になりました^^

出産のタイミングは赤ちゃん次第なのでこればかりは先生もいつ頃産めそうだとか言えないですよね…うちの通ってる病院は42w0dになるまで余程体に負担あるとかなければ即入院とか何もしないのでそれまで様子見って感じです…🙀

• えり🐥

えり🐥

お1人目の時は自然に陣痛がきたんですね🥺✨その前に何かやっていた事とかありますか?💦

ハサミで人工破膜、、パワーワードですね🫨🫨💦笑

私は一人目の時41w5dから入院ラミナリア入れて3cmくらいまで開かせてから次の日促進剤開始で35時間かかったので子宮口開きにくい体質だと思います😭😭
    2人目だから促進剤の効きが早いといいんですが😭💦

そうですよね、タイミングは赤ちゃん次第💦予定日の段階で3400gあって頭も大きめみたいなので42wまでは待てなそうなんですよね🙄笑

• 2月12日
るん 🧸𓈒𓂂𓇬

1人目の時予定日超過で40w3dあたりで子宮口1.5cmでした🙂
40w6dからおしるしがあって41w0dの夜中に陣痛が始まり、6時くらいに産院にいったら子宮口7cmでその日の午前中に出産しました👶

意外と急に進むことがあるかもです☺️

• えり🐥

えり🐥

自然に陣痛がついたんですね🥺✨羨ましいです🥺
    1人目は促進剤で35時間かかったので2人目は自然陣痛を期待してるんですが、、突然きてくれることを祈ります🥺🙏笑

• 2月12日
𝚢

健診で子宮口2cmだけど
赤ちゃん降りてきてないから
まだかな〜と言われた次の日に
朝から血混じりのおしるしがあり
前駆陣痛が陣痛に変わって
その日の夜8時に出産しました👶🏻

• えり🐥

えり🐥

降りてきてなくても次の日にきたんですね🥺✨
    促進剤で入院になる前にそのパターンがきてくれることを祈ります😭🙏

• 2月12日
きゃお

同じく40w5dの経産婦です!
私は明日朝から入院が決まっていて、促進剤+無痛の予定です、子宮口は2.5cmほどあいた状態が3週間ほど続いております🙃

1人目は予定日前日に破水から始まり、予定日に産まれたので、ここまで超過するのかと落ち込みましたが、おかげで3連休堪能することができました😌

希望は与えられないのですが、同じ予定日だったので、コメントしてしまいました、お互いに最後まで頑張りましょうね☺️!

• えり🐥

えり🐥

わー同じ予定日すごい!親近感🥺🩷
    促進剤からの無痛なんですね!あまり痛くならないうちに麻酔始めてほしいですね🥺

お互い元気な赤ちゃん産みましょうねっ😊✨

• 2月12日